大学のオープンキャンパスへ行ってきた話 その②

 

 

皆さんこんばんは。

 

やまあらしです

 

昨日に引き続きと大学のオープンキャンパスへ行ってきた話です。にっこりキラキラ

 

 

 

 

 

 

昼休憩をした後、予約していた講習会まで時間があったのでと学校内を散策。

 

気になっていた売店や図書室もちゃんとチェック!キラキラ

 

都心から離れたところにある大学なので広くて全体的にのどかな感じ落ち着いて学業に励めような雰囲気でした。にっこり

 

 

 

 

 

 

入試説明会を聞いた後、を講習会の会場となる教室まで見送り終わるまでどこで待とうか・・・と考えていましたが

 

思いがけず保護者用の椅子が準備されていたので教室の隅で見学してきました!(前のほうに座った、教室の後ろにがいたことに全く気付いていなかったそうタラー

 

内容は入試本番を見据えた内容になっていました!(新幹線代かけて行った甲斐がありました笑

 

 

 

 

 

 

ほぼ時間通りに講習会が終了し、後は帰るだけ!キラキラ

 

なんですが・・・

 

帰りのバスがものすごく混んでいてアセアセ

 

時間より早く並んでいたのでなんとかと二人で座ることができたのは良かったのですが・・・

 

大学を出た時点これ以上乗れる!?ってくらい満員滝汗

 

でも普通のバスなので、通常のバスを利用している地元の方々ももちろん乗ってくるわけです。アセアセ

 

バス停に止まる→無理矢理詰めて乗る→入口のブザーが鳴ってまた無理矢理詰める・・・

 

の繰り返しでアセアセ

 

「もう無理じゃない?」「まだ乗れるの?」とアワアワしていました。タラー

 

バスって詰めればこんなに人が乗れるものなんですね・・・

 

衝撃でした。滝汗

 

はもうこのバスには乗りたくない大泣きそうで、大学に合格して通学する時自転車で行く!と言っていました。(電動自転車めっちゃ高いんですけど・・・)

 

結局当初の予定の倍くらいかかって駅に着いたので、乗る予定だった電車には乗れずアセアセ

 

一応次の電車の予定もちゃんと調べていたので良かったです!

 

 

 

 

 

 

東京駅に着いたころには、なんか老けてる・・・?みたいになっていましたが無事着いたのでOKです。泣(暑さと湿気でボロボロでした笑い泣き

 

新幹線の時間まで1時間ほどあったのでお土産とお弁当を買って帰ろう!としたのですが・・・

 

休日だったので東京駅すんごい人がいっぱいアセアセ

 

遅い時間だったこともありすでに売り切れが出ている店舗もたくさんありました!

 

グランスタ東京?で買ったのですが、新幹線乗り場まで戻れる気がしなかったのでエスカレーター近くをひたすらウロウロしてとりあえず目に着いたものを慌てて購入してきました。笑

 

もっとゆっくり見たかったのですが体力の限界です笑い泣き泣

 

 

 

 

 

 

 

新幹線に乗る頃には外はもう真っ暗になっていました。

 

東京って星ないね~空の写真を撮っていた。たぶん曇っているからじゃないのかな?真顔タラーと思いましたが疲れすぎていて何も言えませんでした。

 

屍のように地元に帰ってきた私。地元に帰るとホッとしますね。(が駅がシンプル!人がいない!建物が低い!と言っていました笑東京と比べたらどこもそうよ!アセアセ

 

息子には遅くなるから寝てていいよ、と言っていたのですが起きて待っていてくれました。デレデレラブラブ

 

晩御飯おじいちゃんが鰻を食べさせてくれたようでご機嫌でした!(テスト頑張ったご褒美だそうですにっこり

 

 

 

 

 

 

とりあえず志望校は確定かな!

 

あとは合格に向けてこの夏頑張ってほしいと思います!キラキラ