ドーナツにおぼれたい娘

 

 

 

皆さんこんばんは。

 

やまあらしです!

 

夏の暑さで食欲が落ちていませんか?アセアセ

 

万年ダイエッターの我が家の

 

夏バテとは無縁のようで毎日元気に過ごしております。キラキラ

 

意図的に(ダイエットのため)晩ご飯(白米の量)を減らしたりと涙ぐましい努力(?)をしているのですが・・・

 

なかなか成果が出ないようです真顔タラー

 

 

 

 

 

にはその理由が分かっているのですが・・・

 

思春期の難しいお年頃タラー

 

そのうえ大学受験のストレスなんかもあるでしょうから何も言いません。真顔タラー(言うと怒られるし)

 

 

 

 

 

毎週末は息子の部活なんかの送迎で出かけることが多いのですが・・・

 

帰り際になると見計らったように、

 

「帰りコンビニ寄る?ニコニコ

 

から連絡が・・・!

 

これ、つまりコンビニに寄って限定の○○(スイーツ)買ってきてね!(なかったら別のコンビニ行って絶対絶対買ってきてね!)って意味なんです・・・。真顔タラー

 

 

 

 

 

そう、は大の甘いもの好きなんです!アセアセ

 

 

 

 

 

最近特に目がないのがドーナツ!キラキラ(口を開けばドーナツ!ドーナツ!と・・・ストレスかな?アセアセ

 

東京生ドーナツが流行っているそうですね。キラキラ(情報遅くてすいません!アセアセ

 

そのお店が出来たとかで、

 

「買ってきて!」

 

毎日のようにうるさいのです。真顔タラー

 

 

 

 

 

 

可愛いに買ってやりたいのは山々なんですが・・・

 

その店小さい店舗行きにくいところにあるうえ、数量がかなり限定されての販売のためすぐに売り切れてしまう。(休みの日は整理券を貰うために長時間並ばなければならないそうです!アセアセ

 

ということで買えずにいまして・・・笑い泣き泣

 

ミスドで我慢して!アセアセとなだめていました。(、ミスドも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

がミスドと同じくらい大好きな

 

クリスピークリームドーナツ!キラキラ

 

近場に店舗がないため遠出したときしか買えない(忙しくて最近行けていない)のですが、某ショッピングモールで限定販売していたそうで!

 

仲良しのママ友が買ってきてくれたのです!デレデレラブラブ

、聞いたことのないような黄色い悲鳴を上げて大喜びしていました!笑

 

 

 

 

 

そして皆さん知っていますか?真顔

 

焼きドーナツ!

 

女子高生の間(インスタ?TikTok?)で流行っているそうなんです。キラキラ

 

 作り方は ↓

 

①市販のドーナツを買ってくる

 

②フライパンでバターを温める

 

③溶けたバターの上にドーナツを乗せて焼く

 

④両面がこんがり焼けたらOK!キラキラ

(焦げないように注意!)

 

⑤冷蔵庫で冷やしたら完成!ラブラブ

 

油で揚げたものにバターを追加するという悪魔のような魅惑の1品!アセアセ

 

太ること間違いなし!ゲッソリタラー

 

というかクリスピークリームドーナツ自体かなりの高カロリーなのに、バターと一緒に焼くだなんて・・・チーンガーン


 

 

 

 

 

プレーンタイプで作っていた真顔キラキラ

 

シュガーがいい感じにバターと合わさってキャラメルになっていましたラブラブ

 

一晩寝かせて翌日の朝(朝から!)食べていました。

 

「お皿にくっついてる~アセアセ

 

と言いながら嬉しそうにニコニコしながら食べていましたデレデレラブラブ(ベッタベッタの皿洗うのなんだからね!アセアセ

 

娘の笑顔プライスレス!ラブラブ

 

「太る原因それだぞ・・・」

 

とは絶対に口にしないです。

 

やはり受験のストレスなのでしょうか・・・?真顔タラー