塾が本気出してきた・・・!

 

 

 

皆さんこんばんは。

 

やまあらしです

 

5月いよいよ終わりですね。アセアセ

 

なんかゴールデンウィークからあっという間で、

 

なんかもうめちゃくちゃ疲れています。笑い泣き泣

 

くたびれ具合がヤバいアラフォーです。ゲッソリ

 

 

 

 

 

息子の塾の荷物リビングに出しっぱなしになっていたので片づけたら・・・(なぜすぐ片付けないのかムキーピリピリ

 

その中に

 

定期テストに向けての特別講習

 

お知らせのプリントがありました。

 

 

 

 

これ、大事なやつやん!ムキームカムカ

 

 

 

 

少し前に貰っていたそうなんですが、

 

なぜこういう大事な書類をださないのか・・・?ムキーピリピリ

 

何度言っても直りません。

 

 

 

 

 

プリント確認したところ、通常授業(週2日)プラスして定期テスト対策の講座自主学習の日程が組まれていました。

 

これほぼ毎日塾だな・・・凝視タラー

 

前の塾定期テストはここまで力入れていなかったので(自分でできるでしょ?て感じだったのか?予習メインでとにかく先取り!って感じでした真顔タラー

 

息子、こんなきちんとテスト対策するのは初めてかもしれません!

 

ついていけるんでしょうか?アセアセ

 

今までの定期テスト勉強はかなり自己流でやっていたこともあり、教科によって点数が安定しないことが気になっていましたアセアセ

 

定期テスト内申に関わりますし、これを機に定期テスト勉強に仕方を学んで頑張ってほしいと思います!キラキラ

 

今後息子のテスト期間中の過ごし方なんかを今後書いていこうかと考えているところです。

 

読む人いるのか・・・?真顔タラー