初めてのテストで結果を出そう!

 

 

皆さんこんばんわ。

 

やまあらしです

 

昨日のブログ読んでいただいた方ありがとうございました。にっこりラブラブ(唐揚げの予定はとり天になりました!なぜなのか私?)

 

 昨日のブログ コチラ ↓

 

 

子供の内申や成績がついつい気になってしまう私です。

 

受験にかかわるものなので!アセアセ

 

 

 

 

 

 

昨日も書いたんですが・・・

 

成績の良い子 = 優秀な子

 

という構図中学校にはあるようなんです。真顔タラー

 

 

 

 

 

 

大勢の生徒を一人で指導する先生にとって、一人一人のことを細かく認識して評価するのは大変なこと。

 

成績の良い子キラキラは特に目立つ行動をしていなくてもきちんとやっているだろうキラキラと認識され、

 

多少のミス普段はきちんとやっているんだろうからにっこりキラキラとなんとな~く許される。

 

(なんか納得いかないような気がしないでもないんですが仕方のないことなんでしょう・・・真顔タラー

 

 

 

 

どうせなら、

 

それを大いに利用してやりましょう!ニヤニヤキラキラ

 

これからある前期中間テスト良い結果を出し

 

この子は優秀な生徒なんだ

 

思ってもらえるように!キラキラ

 

 

 

 

 

息子新入生の1年生ではないのですが、

 

先生の移動新しく教科担任の先生何人かかわっていることもあり。

 

この1発目がチャンス!キラキラ

 

県のトップ高を志望する息子

 

内申が足りないそもそも受験することも難しい泣

 

新しくきた先生方アピールするチャンスだと思って頑張ってもらおうと思っています!真顔キラキラ