スポーツにケガはつきものと言うけど・・・

 

 

皆さんこんばんは。

 

やまあらしです。

 

ゴールデンウィーク中長々とZ会のお話にお付き合いただきありがとうございました。ニコニコ

 

 

 

 

今月の中総体に向けて頑張っている息子ですが・・・

 

ゴールデンウィーク入ってすぐ足ケガしちゃいまして・・・

 

思いっきり転んでひざをすっちゃったんです。驚き

 

広範囲の擦り傷だったので

 

念の為病院をさがして行ってきました!

 

ゴールデンウィーク中だとやってない病院もあって・・・

 

今って病院も10連休だったりするんですね!

 

医療の世界も働き方改革が進んでいるんだなぁ。

 

しかし連休の急な通院はほんと困りますね!驚き
 

透明っぽい液ドバドバ出ていたので心配していたんですが

 

浸出液?っていうんですね。

 

膿んでいるわけではなかったようで一安心!にっこり

 

今日休み明けだったので病院へ行ってきました。

 

とりあえず完治キラキラ

 

ということで通院終了です!

 

なんやかんやで10日ほどかかりました。滝汗

 

 

 

 

 

 

息子部活を始めてからよくケガをするのでもやもや

 

我が家ではこれを常備しています!ニヤニヤキラキラ

 

 

 ↓ キズパワーパッド!

 

 

 

息子部活を始めてから買うようになりました。

 

高いので自分では使えません!笑い泣き泣

 

綺麗に水で洗って貼るだけ

 

防水対応なのでお風呂もそのままでOK!

 

2~3日貼ったままでいいそうなのでコスパもいいのかもしれない。(でも気になって毎日張り替えちゃう凝視タラー

 

傷跡が残らず早くきれいに治る気がします。キラキラ

 

 

 

 

 

 

今ってあんまり消毒液とか使わなくていいんですね。

 

昭和の人間なので令和の世についていけません。笑い泣き泣

 

 

 ↓ プラスのタイプも

 

 

浸出液の漏れが防げるようになっているみたいです!

 

こちらは普通のタイプよりお高め!

 

スポーツってお金かかりますね。ゲロータラー

 

 

 

 

 

 

 

ひじ・ひざ用もあるんですが

 

息子はなぜかひざの皿が大きいみたいで・・・

 

ジャンボサイズベストなのでこちらを買っています!

 

これで間に合うようならOK?真顔はてなマーク

 

とも思うんですが

 

浸出液なのか膿なのか区別なんてつきませんから・・・アセアセアセアセアセアセ

 

ちゃんと病院で診てもらうことにこしたことはないですよね!

 

とにかく治ってよかった!大泣き

 

この大事な時期にもうケガしないでよ~!アセアセ