前期中間テスト 2日前

 

 

皆さんこんばんは。

 

やまあらしです

 

中間テスト2日前!

 

学校ワークすべての教科5周目を終わらせることが出来ました!にっこり

 

あとは取りこぼしのないようテスト範囲表確認していきたいと思います。真顔キラキラ

 

 

 

 

 

現在の息子の課題ですが・・・ 

 

国語・・・漢字の怪しいところを最終確認!

 

数学・・・特になし

 

英語・・・英単語・熟語の最終確認

     ワークで間違った英文のチェック

 

理科・・・教科書・ノートの確認

     ワークで間違った問題の最終確認

 

社会・・・教科書・ノート・プリント・資料集の確認

     ワークで間違った問題の最終確認

 

残すところこんな感じでしょうか。真顔はてなマーク

 

 

 

 

 

テスト2日前の予定

 

①理科ワーク5周目の残り半分

 

②社会ワーク5周目

 

 

 

 

実際やった勉強内容

 

①理科ワーク5周目の残り半分完了!キラキラ

(ほぼミスなし!)

(化学式と計算だけもう少し復習したいところ)

 

②社会ワーク5周目完了!キラキラ

(こちらもほぼミスなし!)
(紙に書いて漢字もチェックしました!)

 

③漢字プリントの暗記

(前回と同じところが解けていないタラー

(出るところが決まっているので明日再度やります!)

 

④英単語・熟語の暗記完了!キラキラ

(こちらはミスなし!)
 

 

 

 

明日の予定

 

①理科の化学式と計算

 

②漢字プリントの暗記

 

③学校ワークの英文確認

 

 

 

 

 

 

今日は学校から帰ってきてから勉強!勉強!ダッシュかなり頑張っていました。

 

直前ですからね!

 

自宅学習時間5時間といったところでしょうか?にっこりキラキラ

 

いよいよ明日がテスト前の最終日になります!

 

悔いの残らないよう頑張ってほしいと思います!キラキラ