前期中間テスト 8日前

 

 

 

皆さんこんばんは。

 

やまあらしです真顔キラキラ

 

来週いよいよ中間テストがあるのですが・・・

 

そのせいなのか(?)部活の予定がまだ決まっていないようです。(息子に聞いても分からないと言うタラー

 

夏に大きな大会があるので、それまでひたすら練習&試合になってくると思います。(おそらく顧問の先生が練習試合の日程を山ほど組んでくるんだろうなと予想)

 

新部長(2年生)まだ決まっていないようで、今は2年生が1週間ごとに仮部長を受け持って回しているようです。キラキラ息子、ちゃんと部員をまとめられるのか・・・?アセアセ

 

新体制が落ち着くまではまだまだかかりそうで心配ですが、見守ろうと思います!にっこりキラキラ

 

 

 

 

 

 

テスト8日前の予定

 

①英語ワーク3周目の丸つけと間違ったところのチェック

 

②国語ワーク3周目

 

③漢字プリントの暗記

 

 

 

 

実際やった勉強内容>

 

①英語ワーク3周目の丸つけと間違ったところのチェック

(コピーしたものを使用)

(解答にチェック済みキラキラ

(2周目で間違ったところと、ほとんど同じところを間違っていたようタラー

(解答をよく確認してから4周目に入る予定)

 

②国語ワーク3周目

(コピーしたものを使用)

(半分以上終わり、残り8ページほどだそうキラキラ

 

 

 

 

明日の予定

 

①国語ワーク3周目の残り全部

 

②漢字の暗記

 

 

 

 

帰宅後「眠いから早く寝る」と言っていた息子夜の予定がなかったこともあり7時半~10時半頃まで勉強し、早めに就寝。zzz

 

今日の自宅学習時間、3時間ほどでした!キラキラ

 

 

 

 

 

今日英語の単元テストがあった息子

 

なんと8割ほどしか取れなかったようです・・・80点以上で評価Aなのでギリギリアセアセテスト直前なので9割はとってほしかった!)(本人も微妙な点数・・・という意識はある様子真顔タラー

 

英語はわりと得意なので心配していなかったのですが・・・ここにきて苦手分野が出てきたのか?滝汗アセアセ

 

 

 

 

 

 

国語が苦手でなかなか点数が取れないので、他の4教科は高得点取ってほしいところです!

 

英語のワーク3周目完了させている息子

 

2周目も3周目も同じところを同じような間違いをしているようなので、その苦手箇所を徹底的に解き直ししてもらおうと思います!キラキラ