前期中間テスト 20日前

 

 

皆さんこんばんは。

 

やまあらしです真顔キラキラ

 

今日の息子朝から部活午後からクラブの練習でした!

 

まだテストまで3週間近くあるということで部活動はしばらく通常通りになります。

 

テストの範囲表すでに配布されているのでこの週末にめちゃくちゃ勉強する子も出てくるだろうなと焦ります・・・アセアセ

 

いかに空き時間でテスト勉強をすすめていくかが重要になってくるな・・・!と思います。キラキラ

 

 

 

 

 

 

テスト20日前の予定

 

①数学のワーク2周目を終わらせる!

 

②英単語暗記

 

③漢字暗記

 

 

 

 

実際やった勉強内容

 

①数学ワーク2周目の半分が完了!キラキラ

(コピー用紙にひたすら書く!)

(丸付けはしておらず、明日やる予定)

 

②英単語暗記 → 手つかずアセアセ

 

③漢字暗記 → 手つかずアセアセ

 

 

 

 

明日の予定

 

①数学ワーク2周目の残り

 

②英単語暗記

 

③漢字暗記

 

 

 

 

案の定今日は勉強があまり進まずでした真顔タラー

 

部活の予定があるとやはり難しいですね!笑い泣き泣

 

夜に時間があったので今日の勉強時間2時間~3時間くらいかな!(休みの日はもっと勉強してほしいところなんですが・・・)

 

早めに大部分のワークを自主的にすすめておいて良かった!と思いました。アセアセ

 

あとは暗記演習に絞ってなんとか中間テスト当日まで頑張ってほしいと思います!真顔キラキラ