果てしないコピー地獄に苦しむ母

 

 

 

皆さんこんばんは。

 

やまあらしです。

 

 

 

 

 

先日息子が大量に持ち帰った学校ワーク確認してみたところ

 

書き込み式のワークがいくつかありました。

 

書き込む用のノート別についているタイプならいいのですが・・・

 

書き込み式一度書いてしまえば繰り返し解くことができないので

 

我が家では全ページをコピーしているんです。真顔

 

全ページコピーめっちゃ時間かかる!泣

 

 

 

 

 

 

なのにうちの息子ときたら

 

早く解きたいから早くコピーして!」ピリピリ

 

だと。

 

 

 

 

 

早くコピー出来たらこんな大変な思いしてないんじゃ~!!!ムキーピリピリ

 

の労力なめすぎ!ムキーピリピリ

 

うちのおんぼろコピー機のスピード分かってんのか!?

 

 

 

 

 

しかも

 

「早くコピーしてくれないとワーク出来ないじゃん!」ピリピリ

 

だってよ!

 

のせいってか!?ムキームカムカ

 

あんたがもっと早く持って帰ってきなさいよ!!ムキームカムカ

 

めっちゃイラッとします!ムカムカムカムカムカムカ

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずールデンウィークにはワークガンガンすすめてほしいのでその前にコピーを終わらせる!物申すキラキラ

 

と頑張っていたんですが・・・

 

全ページコピーめっちゃ時間かかる!泣

 

2回目

 

しかも3周分だからね!?泣

 

 

 

 

 

 

そして途中やりかけのもあったので

 

 コピーする → 修正液で消す →それをさらにコピー

 

もうエンドレスコピーです・・・

 

世の母たちみんなこんなことやってるの?!

 

途中酷使され続けたコピー機変な音を出してフリーズした時はほんとあせりました!滝汗

 

そろそろ買い替え時かも・・・滝汗

 

なんとか来年までもってほしいところです。

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ時間かかりましたなんとか終わった!キラキラ

 

よかった!笑い泣き泣

 

これでバリバリとワークをすすめてほしいと思います!