前年の教科書の片づけ方

 

 

 

皆さんこんばんわ。

 

今日も元気に(?)出勤しておりましたやまあらしです。

 

突然ですが、去年の教科書ってどうしてます?

 

我が家は・・・

 

「もちろん春休みに片付けたわよ!キラキラ

 

と言いたいところですが・・・

 

 ザ・放置!チーン

 

どうしたらいいんでしょう。

 

ゴールデンウィークの前に片付けたい!

 

と思いつつ今日まで来てしまいました・・・

 

だって忙しいんだもの!笑い泣き泣

 

 

 

 

 

 

 どうして片付かないのか

 

 

なんで片付かないのかな~?

 

と思うまでもなく、置き場所がないんですよね。真顔

 

小学校どころか幼稚園時代のあれこれがあったりするし・・・

 

まぁ、物が多いんです。

 

だって思い出だし・・・

 

私、捨てられない女なんです・・・!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 捨てられそうなもの

 

 

とりあえず心置きなく捨てられそうなものをさがしたところ、見つかりましたのがコチラ ↓

 

 

 

 ☆洋服(の)

 

 ☆コロコロコミック(息子の)

 

 

 

でしょうね。

 

分かっていました。真顔タラー

 

コロコロ』って場所とりますよね!アセアセ

 

まだ着るかな~と思ってとっておいた

 

思い切って捨てます!

 

息子いらなくなったなら早く言いなさいよ!

 

メルカリとかすればいいんでしょうけど・・・

 

発送とかね・・・

 

めんどうくさいんでもやもやもやもやもやもや


もう捨てちゃいます!!真顔キラキラ

 

 

 

 

 

 

 こうして溜まっていく・・・

 

 

古い教科書ですが、

 

我が家では3年放置してます。

 

中学の教科書中学を卒業したら、

 

高校の教科書高校を卒業したらというわけですね。

 

なので今回は教科書はまだ捨てません。真顔

 

「置いといて使うのか?」

 

という疑問一緒にしまってしまいましょう。チーン

 

 

 

 

 

片付け終わったみたいな雰囲気あるでしょう?キラキラ

 

まだ終わりません!笑い泣き泣

 

ゴールデンウィーク中に終わるのか・・・?