家庭学習は幼少期から!

 

 

皆さんこんばんは。

 

やまあらしです

 

6月中間テストがあったのでテスト、テストテストの話題が盛り沢山になりましたが

 

いかかでしたでしょうか?にっこり

 

 

 

 

 

息子中学入学してからなんですが、

 

いろいろなママさん勉強塾のこと聞かれる機会がものすごーく増えました!滝汗

 

(小学生時代は息子があほ過ぎてなにも聞かれることがありませんでした笑い泣き

 

 

 

 

 

ブログを見てくださっている方お分かりになると思いますが、

 

息子特殊な勉強方法をしているわけではありません。真顔タラー

 

学校のワーク塾の課題日々真面目に取り組んでいるだけです。

 

 

 

 

 

男子よく言われるような『後伸びタイプ』ともまた違うのではないかと思います。真顔はてなマーク

 

「何か特別なことをしていたのでは・・・?」

 

と聞かれてふと思い出したのが・・・

 

 

 

 

 

小さい頃の家庭学習

 

小さいころから迷路パズル好きドリルワークなどよく取り組んでたことが、

 

なんらかの影響を与えているのかも・・・?真顔キラキラ

 

と考えました。

 

 

 

 

 

 

 

そこで息子幼少期愛用していた各教科のワークご紹介していこうかと思います!ニコニコ

 

いよいよ夏休みに入りますので、

 

夏休みの家庭学習の参考になればいいなと思います!キラキラキラキラ

 

ちょこちょこ上げていく予定ですので、

 

見ていただけると嬉しいです!

 

よろしくお願いします!にっこりラブラブ