去年のアレコレ①

 

 

皆さんこんばんはキラキラ

 

昨日思いっきりリンク先を張り間違えやまあらしです

 

なんか変なところにとんじゃった方いたらすみません!!

 

筋肉痛のせいですかね。真顔言い訳

 

ブログって難しいな・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

さっそく2023年度をザックリと振り返っていこうかなと思います!

 

 

 

 

 

 入学した息子(4月)

 

待ちに待った中学校!キラキラ

 

わりと楽しみにしていた様子の息子

 

同じクラス仲の良いお友達もたくさんいたので楽しく通います。デレデレ

 

 

 

 

 入部した息子(5月前半)

 

ゴールデンウィーク明けから部活動入部した息子

 

運動部!

 

しかも未経験の競技です!!滝汗

 

ついていけるのか心配だったものの優しい先輩たちに囲まれて楽しく活動していました。デレデレキラキラ

 

 

 

 

 

 

 中総体に出場する息子(5月後半)

 

入部して早3週間

 

市の中総体参加します。

 

本来、未経験の新1年生は応援のはずですが・・・

 

急遽不参加になった先輩がでてしまい、

 

息子たち新人試合に出ることに・・・!!

 

ルールもままならず、ユニフォームも届いていないため学校のジャージで参加・・・

 

当日緊張のあまり息子の顔面は真っ青に・・・ゲロー

 

ギリギリ試合の直前まで先輩手取り足取り教えてくれます。

 

試合になるとに落ち着いて真顔でした。真顔

 

部活の先輩方他の保護者の方も心配して見に来てくれ、本当にたくさん応援して頂きました。キラキラ

 

結果負けてしまったものの、とても良い経験になったようでした。キラキラキラキラ

 

その後ますます部活に沼っていきます!笑い泣き

 

 

 

 

 

 初の定期テストを受ける息子(6月)

 

中総体も落ち着いた頃。

 

いよいよ前期中間テストが始まります!

 

『学校ワークを3周する!』

 

入学前から話していたこともあり、真面目に取り組みます。

 

 

 結果は・・・?

 

 460点!

 

 

頑張っているからいい点だといいなぁキラキラ

 

とは思っていたものの

 

予想以上の高得点に驚く親子!ポーンハッ

 

 

 

 

 クラブチームに参加する息子(7月前半)

 

定期テストが終わった後、

 

前々からお話のあったクラブチームの練習見学に行きました。

 

当時は3年生の先輩県大会を控えて猛練習中!だったため、はじっこで基礎練習をさせてもらっていました。

 

 

 

 

 テスト順位にガッカリする息子(7月後半)

 

入学してからあっという間に夏休み。

 

定期テスト結果を持ち帰りました。

 

450点以上だったので10位以内に入っているかも・・・!?

 

期待していた息子

 

 

 結果は・・・?

 

 13位!

 

 

1年生一番初めのテスト高得点を取る子が多いことをの経験から分かっていた20位以内入れるかな?と思っていたので十分良い順位!!と喜びました!

 

息子思っていた順位と違ったようでガッカリしていました。滝汗

 

(それにドン引きする真顔

 

 

 

 

 夏季大会に参加する息子(8月)

 

3年生が引退

 

1、2年生新体制になった部活動

 

初の大きな大会参加します。キラキラ

 

メンバーとしてユニフォームを着ての試合

 

暑い中での試合でしたが頑張りました!!キラキラ

 

 

 

 

 

 初めての文化祭と息子(9月前半)

 

夏休み部活クラブ塾の講習会多忙だった息子

 

新学期が始まるとさっそく文化祭の準備が始まります。

 

コロナウィルス感染症対策による休校以降、

 

生徒のみの参加となった文化祭

 

今年もそうだったので保護者は見ることが出来ませんでしたが、中学生になって初めての文化祭とても楽しかったようです!デレデレキラキラ

 

 

 

 

 

 実技教科に撃沈する息子(9月後半)

 

文化祭も終わりいよいよ前期期末テスト!

 

今回は実技教科のテストもあるため、夏休み中5教科の勉強をすすめていました。キラキラ

 

範囲表が配られたあとすぐにテスト勉強に取り組みます

 

の想像以上実技教科(主に音楽)に手こずる息子

 

テストを終えてやや落ち込みぎみに帰宅

 

 

 結果は・・・?

 

 5教科 460点!

 

 

まさかの点数キープ!!キラキラ

 

1年生の中間テスト(一番はじめのテスト)3年間で1番簡単とよく言われているので、

 

「今回の点数はやや下がるだろうな~

 

と思っていたので驚きました!キラキラ

 

実技平均そこそこといった感じ。真顔

 

前回より頑張って取り組んでいたので高得点期待していたのか、息子的には不満の様子

 

順位はどうかな・・・?

 

 

 

 

 

 

 続きます真顔キラキラ