部活とクラブチームの両立

 

 

皆さんこんばんわ。

 

ようやく4月の部活予定表が届き一息ついたやまあらしです。

 

春休みの分だけ先に来ていたので、4月分はまだでした。

 

親的には早くほしいところだけど

 

新年度先生忙しいですもんね!滝汗アセアセ

 

今年顧問の先生変わらずで。キラキラ

 

ほっとしました!ニコニコ

 

 

 

 

 去年の部活状況

 

予定表見ると試合の多さドキドキします。アセアセ

 

中総体も近いので、3年生の引退までめいっぱい試合組みそうな感じですね!キラキラ

 

顧問の方針1年生ながら試合に出ることの多かった息子たち。(少人数のため全員試合に出す方針

 

対戦相手になるのは強い先輩先輩経験者の同級生

 

上手な人しか普通試合には出ないですもんね。真顔タラー

 

まぁ簡単に勝てるはずもなく・・・笑い泣き

 

正直上達しているのは分からないところがあったのですが・・・タラー

 

ようやく同レベル(中学から始めた同級生)他校生対戦するようになるので息子たち1年間の頑張りがどこまで通用するか楽しみです!キラキラ

 

部活クラブも頑張ったんだから少しは上達していてほしい!!キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 息子の部活は

 

息子の部活保護者会がないので送迎も各自だし、応援も任意なのでわりとです!

 

なのでけっこう試合の応援に行っていますキラキラ

 

部活の保護者の方はみなさん良い方ばかりなので

 

息子、いい部活に入ってくれたな~キラキラキラキラ

 

とめちゃくちゃ思います!!ニコニコ

 

試合見ててもルールがいまいちな真顔

 

「今年こそルールを覚えたい!」

 

あと試合をきちんと記録に残そうかなと思って撮影用の道具?買ってみました!!キラキラ

 

 

 

 こういうやつ! ↑

 

デジカメでもスマホでもOKなのが便利ですね!キラキラキラキラ

 

他の中学校の保護者の方使っているのを見て

 

「あんなのがあるのか~!!」驚き

 

と思って以来ずーっと欲しかったやつキラキラ

 

思い切って真似してみちゃいました!ニヒヒ

 

脚立をたてられないような狭いところでも使えるのが助かります!体育館の手すり外のフェンスとかでも使えるんじゃないかなと思っています。ニコニコ

 

そしてこれ『くねくね』っていうんですね!真顔

 

なんて調べたら出てくるのかずっと分からなくて買えないでいました。もやもやもやもやもやもや

 

まだまだ知らないことがあるなぁ。

 

 

 

 

 

 これからの予定は?

 

最近新1年生の部活見学が始まったようです!

 

息子、めちゃくちゃ張り切ってました!キラキラ

 

たくさん入部してくれるといいな~ニコニコ

 

クラブチーム予定表は早々にでていたので

 

これから予定がたてようかなと思ってます。真顔

 

ゴールデンウィーク予定も早くほしい!

 

また今年も部活の予定ふりまわされる1年になりそうです。笑い泣き