息子愛用の市販ドリルたち ~幼少期・学研編~

 

 

 

皆さんこんばんは。

 

やまあらしです

 

今日は七夕ですね!デレデレラブラブ

 

特になにもしない我が家ですが、

 

受験生のもいることだし、笹飾りでも飾って願い事の短冊でも書くべきか・・・?真顔キラキラ

 

 

 

 

 

昨日に引き続き

 

息子が幼少期に愛用していた市販のドリルをご紹介させていただこうと思います!

 

今回は『学研』さん!

 

※学研さんのドリルは2017~2018年頃にリニューアルしているものが多いのか?当時と全く同じものは見つけられませんでした。アセアセなので息子が当時使っていたのと似たようなのや、もし今息子に買うとしたらコレ!というやつを書店でピックアップしたおススメ品です!キラキラ

 

 

 

 

 

 シールでパズル

 

息子大好きだったシールブック!キラキラ

 

8シートも入っているのでたくさん遊べます。キラキラ

 

100均のからキャラクターものまでいろいろ買ってました~!懐かしい!おとなしくしていてくれるので助かるんですよね。デレデレラブラブ

 

 

 

 

 

 

 ちえ

 

めいろやパズルなどもりだくさんな内容!キラキラ

 

お子さんが気に入った内容のドリルを買い増ししてもいいかも。デレデレラブラブ

 

初めての1冊におススメです。にっこりキラキラ

 

就学前の入学準備などでもいいんじゃないかな、と思います!

 

 

 

 

 

 

 こうさく(非認知プラス)

 

1年間の四季折々のいろいろな行事の工作が楽しめます!

 

つくってかざれるタイプになるので、時間に余裕がある長期休みにおススメ!キラキラ

 

長く楽しめる1冊だと思います。デレデレラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 おすしドリル~まちがいさがし~

 

 

息子も大好きだったまちがいさがし!キラキラ

 

これ、なんと『くら寿司』コラボしているそうです!キラキラ

 

お寿司大好きな息子も大喜びしそう!デレデレラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?ウインクキラキラ

 

学研さんのドリルバラエティーに富んだ内容になっていました!

 

幼児用ドリルもどんどん進化しているんですね!キラキラ

 

改めて見て気づいたんですが・・・

 

勉強系のドリルがない!笑い泣きアセアセ

 

思えば息子就学前にお勉強系のドリル全然やりませんでした。真顔タラー

 

『ひらがな』とか『とけい』とか買ったんですけど・・・

 

あまり興味を示さなくて。タラー

 

就学準備はほとんどポピーにお任せでした!

 

 息子とポピー コチラ ↓

 

 

ひらがな、カタカナは妖怪ウォッチとポケモンで覚えました。笑アセアセ

 

 

 

 

 

 

息子小さい時ドリルは本当に遊びの延長というか、

 

完全に遊び道具のおもちゃとして使っていました!

 

中学生になった今でも自宅学習に抵抗がないのは、

 

幼少期の楽しい思い出があるからなのかもしれませんデレデレ

 

幼少期の家庭学習の大切さを改めて理解したような気がします!キラキラ

 

夏休み自宅で過ごす時の遊びのお供として参考になれば嬉しいです。にっこりキラキラ