4月生まれの お誕生会は 風の子の家風に 蓮華畑です

3歳と2歳になった 今年は 田んぼで泥んこ遊びできるかな?

今年は お天気に恵まれず 蓮華畑となった 田んぼになかなか入れませんでしたが

泥だらけになること大好きな 子ども達 みんなで田んぼに出かけ

お誕生会・・・・・・・・花と子ども・・・・・幸せな ショットがいっぱいだ

畑の中では みんなにこにこ😊

母親に花束のプレゼントを作り 寝っころぱったり 蜜を求めて飛んでいる

ミツバチを じっと観察・・・・・・

帽子を高く 遠くに投げ合って 遊び どろ団子も芸術作品となって

あぜ道にならんでいました。

いつも喧嘩ばかりしている お二人さん 畑の中では

胸キュンとなる ベストショットの幸せポーズ

自然豊かな里の原風景となっている 風の子田んぼは

お散歩する人たちの 心の原風景を思いだす 景色となって

お役に立っている

子ども達の心の中にも 原風景となっていつまでも残ってくれると嬉しいな

蓮華が終わると 田植えに向かって 準備です

蓮華畑は 子ども達と風の子米に心と肥料のプレゼントです。