クリスマスベル今日は クリスマスイブ 世界の平和を祈り 風の子の家の小さなサンタさんも

大忙しの一週間を過ごしました。

 

聖劇を通して クリスマス物語の馬小屋づくり

サンタ小さなサンタクロウスになって 焼津の時にお世話になった社協さん

藤枝にきて お世話になっている社協さんに

自分たちの作った お米で ぽんがしを作り プレゼントにでかけました。車プレゼント

泥んこ田んぼで頑張って作ったお米のプレゼント

お忙しい お仕事の手を休め 

小さなサンタさんを 職員の皆様が温かく迎えていただきました。

おおきなツリーに驚き みんなで記念写真クリスマスツリー

ぽんがしと 子ども食堂に お米を届けることができました。トナカイサンタ

デーサービスに集っていた 皆様と交流させていただ お膝に入れてもらった子ども達 お年寄りも 子ども達も 「ニコ ニコ」ニコニコ音譜ラブラブ

今度は 小さな子ども達も一緒に デーサービスで みなさんと楽しい時間を持てるよう 機会を持たせていただけたらと思っています。

サンタサンタサンタ20日 毎年 子ども達の慰問に来てくださる 焼津ソロプチミストの皆さんとクリスマス会クリスマスベル

長い間 風の子の家を支えてくださっている 会員の皆様との交流

 「感謝と 平和を祈る」灯をイエス様 マリア様 ヨゼフ様に捧げ

 みんなで 祈りました。 

楽しい大型絵本の読み聞かせを楽しくしていただいた後は 

プレゼント歌と プレゼント交換をして 子ども達は 毎年大きなクレパスや折り紙のプレゼントを頂き 子ども達は 頂いたクレパスを使って 今年も 力強い野良の絵を書いて 絵画展では みんな入選する喜びを頂いています。

無認可の時からずっと 子ども達と 私たちを支え続けてきてくださる 皆様に感謝し 子ども達から 頑張った 絵の結果のお礼を伝えることができました。

心温まる クリスマスの集い 小さな子ども達が地域の皆様と一緒に 幸せを祈ることができたように 

子ども達の祈り 「みんなが 幸せでありますように」暖かな手のぬくもりが

世界に届きますように クリスマスイブに祈ります ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ