今年も 子ども絵画展への出展で 年中 年長の子ども達は 

とても頑張って 書き上げた 絵が 入選し 大きな喜びをてにしました。 小さな保育園であっても 体験は豊富

里山 里の田んぼで 自給力豊かな 食で育ち 藤枝の豊かな 里の原風景の中で

育つ子供たちの絵

入選に漏れた絵も みんな子ども達の自慢の絵・・・・見てください 

子どもの絵 ほっこりと みなさんの 心癒してくれると思います。

「苗の冠素敵でしょ」 年長児 女児 田植えの時の思い出 頭に苗を載せて

お姫様気分 田植えをがんばってくれました。

イネさんに シャボン玉見せてあげよう 年長児 女児

田植えの済んだ 田んぼのあぜ道 みんなでシャボン玉を飛ばして遊びました。

畑に来る虫たちは僕たちの仲間 年中 男子

虫取りが大好きな 年中児たちは 野良仕事の合間にも 虫を見つけて遊びます

豊かな自然の中で 生き物との出会いを楽しんでいるからかける絵です。

テントウムシ 良いもんも 悪もんもいるんだよ 年中 男子

僕は 虫取りと野菜の収穫名人 田んぼのカエルも 小さな虫も 一番早く見つけられる・

夏休みの思い出 新幹線での家族旅行 年長 女児

旅の楽しい思い出いっぱい話したくれました。

沢は水が気持ちがいい おにぎりもおいしかったよ 年中 男児

沢に入り 沢遊びを楽しんだ子ども達 小さな生き物とも出会い 楽しかった思い出

自然の中で全身で遊ぶ体感は 一生の宝物だね

力強く書き上げてくれました。

みんなで行った ブドウ狩り 美味しかったね 年中 男児

毎年 ブドウ狩りに行く ブドウ園のおじさんに おいしいブドウをたくさんいただいてご機嫌な子ども達 絵の中から 子ども達の「おいしい」が聞こえてきます。

 

音譜年中 年長 2名ずつの小さなお百姓さん4名の絵画展の結果は音譜

住友生命子ども絵画展 優秀賞 3名

水土里ネット子ども絵画展 水土里ネット静岡会長賞 1名 

ベルナールビュフェ美術館 子ども絵画展 入選   1名 

今年も 全員が 入選の喜びを手にすることができました。

野良仕事も頑張る子ども達は 絵画制作にも 全身の感性を集中して 出展に手放すのは欲しくなる絵です。

子ども達の心身の成長の姿を 結果で答えてくれる子ども達は すごいなとラブラブ

農業体験教育の底力を 今年も みせてくれました。

みんな頑張ったね・・・・・!!・おめでとう ビックリマーク