今年も 河津桜が満開となった 朝比奈川

山の手 桜を守る会の皆様のおかげで 里山は 華やかに春を迎え

コロナをひと時忘れことができました。 

    

午後から お天気の崩れの予報の為か 曇り空の為 皆着こんで 出かけましたが

青空が見え 桜見学日和となり 子どもたちの顔もほころびます

桜は 満開です 花のにおいを楽しみながら 土手を散策して楽しんだ子ども達

今年度 リーダで頑張った 年長さんの記念写真

4月からのリーダーにバトンタッチの記念写真です。

小さなお百姓さんのバトンタッチは 課題がいっぱいですが 

野良仕事に頑張ってくれるよう 願っています。

木に登ったことがない子ども達 苦戦しながら 木の上で ボーズ

菜の花が咲く 川におりて 少しだけ 水辺を楽しんだ子ども達

里山の春を楽しむ環境は のどかな この地でもなかなか 場所が見つかりませんが

保存会の皆様のお力の元 里山がみんなを楽しませてくださり 心の憩いの場となっていることを毎年感謝して

今年も楽しくすごしてきました。