今年も 風の子の家の田植えは にぎやかでした、

皆一列に並んで 一斉に植えては 後ろに下がる 足が取られ 後ろに下がるのに四苦八苦

尻もちをつく子 隣の人の泥の洗礼を受け みんな泥んこです・・・・・・・

でも みんな笑顔 笑いの中で 田植えが進みます

卒園児 卒園児の父兄 ご近所さん お手伝いの方 久しぶりの 同級会のように 一本の綱にならびました。

今年は 肩の骨を折ってしまった私は 田に入ることが出来ず 食事係の補助となり 申し訳なく

感謝 感謝 の言葉しかありません。

卒園児から 手ほどきを受けて 年長児さんが がんばりました。

 

二日続けて 田んぼに入りがんばる勇姿              姉妹で参加 お姉ちゃんが頑張った。

家族総出の参加 ほほえましい姿 泥になるのは 子ども達が先輩です    泥んこの親子の絆 

笑顔が田んぼの中ではじけ 今年も 豊作間違いありません。

ありがとう 風の子軍団パワーで   今年も 田植えをやりおえました。

皆の田植えの裏方さんは 台所でてんやわんや 50人もの 食事・・・・・・・・今年も 手作り料理でおもてなし

パラグアイ料理 おいしい パスタ カレー サラダ 盛りだくさんな果物と  いつも楽しい食事が 手作りされて

人の絆がお皿の中に てんこ盛り・・・・・・・感謝の食事をいただきました。

コロナでなかったら 100人近くも 集まるだろうと思う 支えてくださる みんなの顔を見ながら 食事のお手伝いをしていた私

ケガのお陰で 沢山の感謝の心と人の絆を 改めて感じ  支えられ続けてきた 風の子の家の歩みに 

ありがとうの言葉しかありません。  今年も豊作でありますように