コスモス今日から10月もみじ 秋本番を迎える季節の初日に魚のプレゼント

焼津の風の子さんの時から 子供たちに魚や果物を沢山プレゼントしてくださった ご近所さんから うお座太刀魚釣りに行ってきたおすそ分けをわざわざ届けてくださいました・・・・・・!!・感謝 感謝です

目子供たちは 銀色に輝く太刀魚に「 きれい」「 おいしそう」となぜていました。



音譜さっそく料理に取り掛かりました。

風の子の家の魚料理教室です

ビックリマーク!!2歳児 3歳児 もみんなやる気十分です

得意げ内臓を取り出すのも なんのその 連係プレイで おなかを押し出す人 内臓を引っ張り出す人 魚料理になれているからできる連係プレー 子供たちの目的は 内臓の胃袋に入っている魚を見つけることと 卵を見つけ出すことです

今日の太刀魚は 皆子持ちで子供たちは大喜び音譜

「命がいっぱい」「生まれるね」・・・・・・・「おいしんだよね」



 しょぼん写真の顔より喜んでやっている2歳児得意げ
匂いや ぬるぬる感も子供たちは気にしません みんなで料理して すべてをいただく おにぎり今日はお母さんの手作り弁当の日おにぎり

でも 自分たちの料理した魚はすぐ食べたい 塩焼きに 頭やあらはスープにしてさっそくお昼にいただきました。

うお座新鮮な太刀魚尽くしお昼に 満足 満足 上手に骨から身も外し

小さなお百姓さんは 魚料理も上手です。うお座