へんたい | 山じいのつれづれ日記

山じいのつれづれ日記

山じいが面白かったり好きな事など色々書きます。

いくつが意味がある事は皆様御存知かと思いますが、生物の変態の事でして異常者を意味する内容ではありません。

実際の昆虫類、特に蝶の様な幼虫とかさなぎが変態して成体になった時のあの変わり様は信じ難いものが有るとおもいませんか?これは、完全に見た目が変わってしまうのでよく分かる例の変態かと思います。

私の周りには事例が無いので何とも言い難いのですか「人が変態する」らしいです。見た目の事ではなく、、なんだろう何かがきっかけで過去の経験とか過去の仕事とか全く関係ない所で新たな才能を発揮する!!ような事かな??

なにか、実例が出せる様にキョロキョロしてみます。