皆様こんばんは🎵





今日は仕事が二時間ほど早く終わったので
帰りにお買い物に行きました







行き先は~
マツキヨ🎵



今使っているDDクリームが
ほぼ無くなってしまったので
新しい物を買うためです






使っていたのは
SUGAOのDDクリーム


若いコ向け?


化粧品を買うときは
あまり拘りはないけど
出来る限り優しいのがいいな❤

そう思って選びます



今回も同じ物をと思ってたのですが
別のを選びました






《ちふれ》
BBクリームです



SUGAOは1000円代
それでも安いのですが

ちふれは800円びっくり


2倍の量で800円❗


コスパ凄いびっくり


さっそく明日から使ってみます🎵




私の化粧道具は
ホントにホントに少ないです






もしもの為のパウダー
(使用頻度は極少…)

ブラウン系アイシャドウ

アイブロウ

○○クリーム


これだけです


ルージュもなく
必要ならば色付きリップです






ダーリンに
『それでいいの?』と
何回も聞かれましたが
これがいいんです❗



もしかして
みすぼらしいのか!?

そう思って聞いたけど

『肌がキレイだから充分じゃない照れ

はい!

その言葉を信じきっています笑い泣き




朝の忙しい時間に
お化粧で必要な時間は3分🎵

時短にもつながってます(笑)




《なくなるまで買わない》

そう決めてからは
予備は買わなくなりました

少ない収納スペースだし
予備を見つめてホッとすることもない


あと1~2回で無くなる


その時に買えば充分間に合う


なんなら《お店自体が予備倉庫》

そう思えば無くなる不安も感じません(笑)



だけど
近所で買えないものだけは
予備を置いています


娘たちのご飯とか
娘たちのおやつとか
娘たちのトイレシートとか


私の白髪染めとか( *´艸`)
セルフで染めてます❤️
美容室で使うメーカーを
楽天でまとめ買いです


せっかく断捨離して
スッキリ生活を目指しているのに
予備で収納埋めちゃったら
心も苦しくなってくるからショボーン



断捨離のおかげで
消耗品との向き合い方も変わってきました✨




自分に合った物
自分に合った量
自分に合った管理の仕方を
これからもゆっくりコツコツ
見直していきます







ご訪問ありがとうございます(*^-^*)






rinoピンク音符