2人の経緯はこれぐらいにしておきます。


義母の所から早く帰りたかった。
帰りながら話すんじゃなかった。やっぱり義母は息子が1番なんだ。孫が可愛い可愛いと言ってもやっぱり血の繋がった我が息子が大事なんだな。と思った。まぁ当然と言えば当然。
だけど私はその瞬間から義母の言う言葉を全てうわべだけの、心から言ってる言葉じゃないんじゃないかと疑うようになった。

ここから私の人生が狂い始めたのかもしれない。

義母に相談したのはお金が借りたかったわけではない。あなたの息子のせいで私ら家族は苦労してると訴えたかった。

しかしお金の問題は待ってくれない。このまま放っておいてやろうかとも思ったが、彼がどうにかするわけがない、これからどんどん未納が増えていけばそれこそお金を借りないといけなくなっちゃう。
私は彼を信じて決断した。
旦那がこれを反省して、考え方、生き方を変えてくれるはず。私らはこれから先もずっとうまくやっていく。今ならどうにかなる。今回は私が腹を決めて力になろう!!

そう思った途端、事態が動いた。