禁断の場所にいざ!

かばんの中にあったもの。
ペアリングの片割れ。
自分とお揃いのデザインのペンダント。
レシート。

まずペアリング。旦那は昔から結婚指輪つけることなかった。こちらから頼んで5回くらいつけたが、自分からつけることなかった。じゃあ買うなよって。
そんな人が指輪を買う?

それからネックレス。毎日肌身離さずつけているものの小ぶりサイズ。なんで同じものが2ついる?

そしてレシート2枚。今まで行った事ないシルバーアクセサリーの店のものと見たこともない着たこともないアディ◯スのトレーナーのレシート。ちなみにサイズはO。

全てカバンにあったもの。自分の物を自分で買って何がいけないの?って思うよね。
そこがポイントじゃないの。私が1番ショックだったこと。レシートの日付が、私がショッピングに誘って仕事だと言われた日。
えっ?仕事じゃなかったの?

今まで旦那の買いたいもの一緒に買いに行ってた。お金と相談しながらでも欲しいものは買ってたし、自分のものよりも家族のものは優先して買うタイプだった。もちろんそれで私は満足してた。

なんでウソついてまで1人⁈で行った?
買ったものを見せるわけでなく、なんで隠してる?
裏切られた気分。悪い予感しかしなかった。でもカバンを見たことを話すと絶対嫌われる。でも気になる。でも嫌われたくない。どうしょう?どうしよう?

でも他に悩んでる余裕もない事実がそこにはあった。