雨の日にすること

 

助産師さん直伝!

 

 雨の日に


お家でできる


腕のトレーニング遊びハイハイ




おもちゃ


絵本


遊べるけど、時間がもたない!













寒くなると


なかなか外に出るのも億劫な方看板持ち


はいはいしたほうがいいっていうけど、

先に掴まり立ちしちゃった方看板持ち


習得できなかった力は

遊びで補えばOK 指差し


そんなときに、使える


\ お家ですぐできる遊び /


どんな遊び?

腕の力が少ないと、

転んだ時に手をうまくつけない


腕を使っていないと、

転びそうな時腕が咄嗟に出ない


そんな瞬発力と危険察知を身につけます!




どうやるの?


①太ももの上に上半身を乗せる


遊びハイハイ




②上半身と下半身を支えて飛行機ポーズ

 (足が床についていてもOK!)


③太ももの上で前にコロって動かす! 

 「あぶなーい!」

なんて言いながら楽しくやると指差し


顔を床にぶつけないようにだけ注意!



こんなふうになればOK!


床につきそうな時に、

手をパーで付けたらOKハイハイ


初めはすぐにできなくても

数回繰り返していくと

事前に手を出すようになります!


ぜひやってみてください❣️


 







 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する