最近、副業OKの企業も増えてきている。

あたしの会社はここでは勿論言わないけど
恐らく、知らない人は居ないであろう会社で
今の所は副業もNG。

でもね・・ひっそりと副業を始めた秘密
時間の有効活用と自分の為に。
仮にバレてしまったらクビなんだけどねっ。

近年、あたしの会社も働き方の見直しとか
少しずつ変わり始めていて
数年前までとは随分と労働環境が変わった。

世間で働き方改革が本格的に始まってからは
更に厳しくなって来た。
社員の健康を守る為っていう名目みたいだけど
ほんとの所はどうなんだろうね・・

血眼になって有給消化率を競い合ったり
管理職達がポイント稼ぎをしているのを見ると
方向性がズレて見えちゃって・・変な笑いが出る。

数年前までは完全にブラック企業だったのになぁ。
まぁ、ブラックじゃなくなっていく事は
ありがたいし、いい事だけどね♡


ドラマのわた定とかブラックカンパニーとか見てたら
うんうん、そうそう、って頷ける部分もあった。
だけど・・
いざ、
自分の会社がブラックからホワイトになり始めて思った。

・・ヒマー!!!アセアセ

残業ナシで定時で帰れるのは嬉しい♫
でも・・未婚で彼氏ナシで特別な趣味もない。

今まで忙しさにかまけて、遊ぶとか趣味に没頭するとか
そういう事から遠ざかった生活をしてたから
そんなあたしから仕事をしてた時間を奪った結果・・
なぁーんにも残っていない事に気付いた笑い泣き


てな訳で、ひっそり副業でもしながら
遊び方を模索したり趣味を持ちたいなって思う♬