ピントゥーラ作品 | ちびすけのBrasil生活日記

ピントゥーラ作品

ブラジルで通っていた習い事の1つ、ピントゥーラ筆

陶器にデザイン→色塗りや、既存のデザインに色塗りをする教室です。


で、お友達が作品を載せているのを見て、

「 あれ?私載せてなかった? 」 と思いだし、

今更UPしてみた訳ですにひひ



ブラジル ティーポット


両手の親指と人差し指で○を作ったくらいの、小さめの物です。

花瓶の代わりにしちゃっても可愛いかなぁと思って。

見本を見ながら色もそれにならって塗ったので、

普段自分では使わない色合いでちょっと異色音符


思ったよりも可愛らしく出来上がりましたニコニコ

ちびすけのBrasil生活日記


       ちびすけのBrasil生活日記


どっちも完成後の写真・・・

本当はお友達みたいに、塗る前→途中→完成! 

みたいに出来たら良いんだけどあせる

どうもまめに撮るのが面倒な私です苦笑




ブラジル Cinelo(サンダル) 型の小物入れ


これは、デザインから自分で書いてみましたDASH!

今まで、ブラジルらしい柄の物を作っていなかったので、

1つくらいは・・・と。

こちらはかろうじて塗り途中に撮ったものがありましたカメラ
ちびすけのBrasil生活日記



塗り完成~音譜


ブラジルカラーにこだわり過ぎて、

鼻緒の真ん中を青にしたのはちょっと・・・残念な感じガーン

       ちびすけのBrasil生活日記


焼き上がりキラキラ

艶がでて、とぉっても良い感じになりましたGood
              ちびすけのBrasil生活日記


ちなみにですねぇ~、このトゥッカーノオニオオハシ の素晴らしいグラデーション加減。

勿論・・・Professora(先生)が塗ってくれましたぁえへ

どうりで綺麗なわけですよねぇふふ~ん


この作品の中で、まず最初にトゥッカーノの顔を塗ったのですが、

塗ったとたんに、あまりの失敗加減に私は撃沈。。。ガクリ

「もうこの作品失敗だわトボトボ」 と諦めていました。

デザインが思ったよりも気に入っていただけに、かなりショック。



そしたら、先生もあまりに見るも無残だったらしく、

グラデーション部分を全て塗りなおしてくれましたぁ嬉し泣き


いやぁほんと良かったドキドキ

良い思い出の作品が出来たわ合格