映画 | こどもほりっく。

こどもほりっく。

こどもといっしょにちっちゃいほっこり探し。

「マミィ~かかし ’Wizard of Oz’ って観たことある?」



と、モーさん。

やっとそっち系(どっち系やねん!)に興味がわいてきたか~

かーちゃんは嬉しいぞ!




「なんか、サマースクールのお友達、みんな観たことあるって。」




なるほど。

それでか~ではでは

さっそく、図書館で借りてきて

「オズの魔法使い」鑑賞会だ~(なんだ、そりゃ。)





「マミィ!!! なんで、あの曲にドロシーがでてきたかわかった!!」



あの曲?

あの曲とは・・・・あ!

学校で、お天気について習ったとき

お天気の特徴を歌った歌をいっぱい歌ったよね~

あの時の「トルネードの歌」のことね!


なんでだろ?と思いつつ歌うのと

なんでか、わかって歌うのじゃ全然ちがう。

楽しさ倍!だよね~♪

損してましたな~モーさん。



たかが映画、されど映画。Movie

観とかなくちゃいかんもんですね。

この夏休みはクラッシック映画観なくちゃね。

つぎは

赤いドレスアニー」だ!

その次は

「サウンドオブミュージックB.」だ!

あとは

ガーナチョコチョコレート工場」かな。