スペックアップ。 | ヤムツーニッキ

スペックアップ。

CPUとグラボを中古で衝動買い(^^;

まずはCPUから。core2duo6300から7200に載せ換え。クーラーにちょっと難儀しながらも完了。そして起動…しません(*_*)何でぞ?モニターが映らないので、コネクタやグラボを色々やってもダメ(--;)CPUを外してみると、ソケットのピンが何だかクニャって(--;)もしかしてマザボ、ヤっちゃった?ピンの列の一部分は斜め向いてたりするんじゃないの?らちがあかないので、ソフマップへゴー!訊いてみると「ピンは全部、まっすぐ上を向いてる。曲がってるのは致命傷ですね。」とのこと。画像を検索して見せてくれました(-_-;)
ハイ、中古マザボ購入(-_-;)
今度は慎重にCPUを設置、慎重にガイドを固定。そして起動…した(;´д`)ヤッター(;´д`)

グラボの交換はすんなり(^-^)

ドライバのインストールや環境の設定をやって、全部でほぼ2日かかり、何とか使えるように(^^)

マザボやグラボの仕様を見ると、「ん?quad載るの?BDドライブ積めるんじゃね?windows
7イケる?」

ああ、何か足突っ込んじゃったかもです(;´д`)



Android携帯からの投稿