新しい紙芝居の売り方を考える!  | 紙芝居師ヤムちゃん / ミナクルマスクの「ミナクルブログ」

新しい紙芝居の売り方を考える! 

どもどーもー、紙芝居師のヤムちゃんですパー

 

本日は、私、ヤムちゃんの誕生日でございますクラッカー音譜

とうとう大台に乗りまして・・・

40歳になりました

 

みなさま

父母

嫁っこ、チビッコ、仲間たち

今まで支えてくれてありがとう

 

これからも宜しくです!

 

先日、沖縄から出張でやってきた同級生と食事に行った

 

これからの年齢

何が起こるかわからないので

会える時に会っておこう!と言われた

 

確かに・・・そうだよね

40台に突入するので

「健康第一」に頑張りますひらめき電球

 

さてさて、本日は

インターネット放送をしてきました

 

これからの紙芝居に新しい何かを加えたい!

紙芝居を披露するだけではなく

新しい何かを加えたい

 

水飴じゃなくて、駄菓子じゃないもの・・・

 

ということで

若い紙芝居師と視聴者のみなさまと

トークをしながら

作りながら放送を致しましたひらめき電球

 

これなんだと思いますか?

image

たこ焼きに見えますが・・・

たこやきではありません!!!

 

ホットケーキの粉を使って

たこ焼き風に丸く調理いたしました

 

たこ焼き風スイーツですラブラブ

 

どちらかというと

ベビーカステラに近いけど・・・

中にチーズやらバナナなどを入れる

 

仕上げに蜂蜜やチョコソースをかけてみた!

 

これが意外と美味しいのよキラキラ

 

今日はなかったけど、

カラフルなチョコスプレーとか

生クリームとか添えても絶対に美味しいよねラブラブ

 

それを女子が売っている方が

絶対に紙芝居としてインスタ映えになると思う!

image

あら???

一人死んでいる人みたいに顔白いし、

 

もう一人は夜の店で働いている人みたいに

顔を微妙に隠してるし・・

 

どうやら二人とも

調子が悪いようだwww

 

それはしょうがない

 

これは、面白いかもしれない!

 

視聴者様からも

面白い提案もらえたし

 

 

うひょー

ワクワクしてきたぞ〜〜〜ひらめき電球

 

実現できるように頑張ります!

 

渋谷紙芝居塾10期生募集

 

渋谷紙芝居塾10期生募集開始!

 

数多くの卒業生が活躍しております

役者・声優・芸人

ジャンルは問いません

 

表現の幅が広がります!

 

卒業後、優秀者は

即現場デビューし

紙芝居師として活動して頂きます

 

詳しくはホームページorチラシをご覧ください

 

ホームページ

http://www.mangaka-gakkai.com/kamishibaijuku.html

 

 

 

 

紙芝居口演情報

 

2月1日(金)
専門学校講師

 

2月5日(火)
パラリンピック紙芝居巡業

 

2月6日(水)
パラリンピック紙芝居巡業

 

2月7日(木)
パラリンピック紙芝居巡業

 

2月9日(土)
都内某所 南千住予定

 

2月12日(火)
パラリンピック紙芝居巡業

 

2月14日(木)
パラリンピック紙芝居巡業

 

2月18日(月)
都内某所

 

2月21日(木)

都内某所

 

2月22日(金)
都内某所 2か所

 

新聞記事

 

2018年6月13日

日刊スポーツにて

「パラスポーツを紙芝居で伝える」が

大きく記事として取り上げられました

 

 

紙芝居師ヤムちゃん動画

 

① NHK Eテレ 「オンマイウェイ」で紹介されました。

下記のリンクから動画を見れますので

ぜひお願いいたします。

 

#22「相手に伝えるために何が必要なんだろう?」

 

http://www.nhk.or.jp/doutoku/onmyway/origin/archive.html

 

② 紙芝居三重奏、和太鼓紙芝居

 

和太鼓を中心に様々な紙芝居をプロデュース

和太鼓紙芝居→和太鼓と英語を使った口演

紙芝居三重奏→和太鼓・篠笛・トランペットを使った口演

 

是非ご覧くださいキラキラ

 

 

ミナクルマスク情報

NEW ミナクルマスクのスタンプ登場!
LINEを使用している方は
是非とも使って下さい

スタンプ検索で
「お父さんはミナクルマスク」でGO

FullSizeRender.jpg
https://store.line.me/stickershop/product/1139104/en
☆紙芝居「お父さんはミナクルマスク」の
原型である漫画「ウルティモ・スーパースター全2巻」が
電子書籍が出版!!


※尚、書籍は購入となりますのでお気を付け下さい

ミナクルマスク動画

劇団ミナクルマスク 始動中!
単なるヒーローショーではなく、
紙芝居を使った
新しいヒーローショー!!
是非ご覧下さい!!

新動画

おとうさんはミナクルマスク ~恐怖の携帯電話編~

お父さんはミナクルマスク ~きずなのチカラ編~

 
お父さんはミナクルマスク ~友情の架け橋編~

 

ミナクルマスクSNS情報

 

①紙芝居師ヤムちゃん&ミナクルマスクのTwitter  
@minakurumask
是非フォローして下さい!

②ミナクルマスク漫画版
ジミー先生の「お父さんはミナクルマスク」
の漫画が漫画 on Webというサイトで無料で読めますにこ

只今、第1~4話が読めます!

是非ご覧下さいクルクル☆
http://mangaonweb.com/read/index.php/search?keyword=%E9%A0%88%E7%94%B0%E4%BF%A1%E5%A4%AA%E9%83%8