「紙芝居=昔ながら」を壊すために | 紙芝居師ヤムちゃん / ミナクルマスクの「ミナクルブログ」

「紙芝居=昔ながら」を壊すために

どもどーもー、紙芝居師のヤムちゃんですパー

今日は暑い!!
昼間は半袖!!
これが本当に11月なのだろうか!

ほぼ毎日、天気の話をしているが、それほど暑い!!
ちょっと怖いぞ、大丈夫か地球よあせる

寒いの嫌いけど、そろそろ寒くなっても良いのでは?思うようになってきたw

なんて天邪鬼なんだろうw

さてさて、本日は、浅草ビューホテルで行われていた「昭和っこ わんぱくまつり」にて紙芝居口演でしたアップ

和太鼓紙芝居師あいり〜ん、
他の現場から終わってやってきたマットくんとこむぎちゃん、
そして、女優のこころもお手伝いしてくれました

とりあえず、現場に衣装持ってきたら、「挑戦してみる?」と声をかけるのが私なのです

色んな現場があるから、経験して欲しいもんね合格

1回目はヤム&あいり〜ん
ゴリラ兄妹

ズングリムックリな2人w
色違いのツナギだと余計にコンビ感が出るw

他現場から終わって駆けつけたマットくんを加えて3人で急遽演じてみる

ホテルの都合でマイクを使えなくなったが、ガンガンお客様に絡んで、大白熱!
結果的にめっちゃ盛り上がったウシシ
3回目の口演には、こむぎちゃんが駆けつけたのだ、僕が抜けて3人で紙芝居

急遽だったにも関わらず、お客様を盛り上げられるようになってきた若手達

子供だけではなく、大人も楽しめるコンテンツにしてましたね

確実に成長していて、嬉しいですアップラブラブ

まだまだ紙芝居は「昔ながらの紙芝居」とアナウンスされる事が多い

しかし、我々が演じているのは、「昔ながら」ではないので、かなり驚かれる

もう「紙芝居=昔ながら」って人々の頭に植え付けられている

色んな形があってよい!

そこを少しでも変えたいなぁーと思っています

明日は、パラリンピック紙芝居を江東区湾岸まつりで披露してきます!!

盛り上げて、楽しくパラリンピックを伝えてきまーすアップアップ