NHK Eテレ「オンマイウェイ」再放送ありがとうございました! 〜心を裸にする〜 | 紙芝居師ヤムちゃん / ミナクルマスクの「ミナクルブログ」

NHK Eテレ「オンマイウェイ」再放送ありがとうございました! 〜心を裸にする〜

どもどーもー、紙芝居師のヤムちゃんですパー

 

冒頭から大変恐縮なのですが・・・

鼻毛をカットしすぎたのか?

くしゃみや鼻水が止まらなくなってしまった

 

鼻毛ってとても大切なんだ

 

ただ、元気が良すぎると

周りの人が不快になるので

適度にカットしてあげることが重要なんだねひらめき電球

 

花粉症になっていないことを祈るガーン

 

さてさて、こんなどうでも良いお話から・・・

 

本日は、NHK Eテレ「オンマイウェイ」の再放送でしたアップ

どうやら好評だったらしく

10月末に放送だったにも関わらず

半年もしないうちに再放送

 

嬉しい限りです

 

少しでも紙芝居の魅力をお伝えできたら嬉しいです

相変わらず

おばちゃんキャラが強く

観てくれた方には

子供を3人くらい育てているパワフル母ちゃんと

ご意見いただきました苦笑笑

 

今後のキャラの参考にさせていただきますwww

やっぱり大きなかぶの反応が一番ある

 

やっぱりお客様参加型は

演じる方も観ている方も楽しいですねキラキラ

 

もっと元気な子供達だと

制御不能になって大変なんだけどね

 

大事な英語紙芝居の部分は

きちんと綺麗に編集されていました

「英語の苦手な山田さん」から

「英語だけで伝えるのは高いハードル」と変更してくれました

 

英語と日本語を使ったバイリンガル紙芝居は

世界各国で演じているので

苦手とされたらちょっと困っちゃうから・・・w

 

英語はネイティブの方々に比べたら苦手だけど

心を裸にして

相手に熱意を届けようとすることが大事!

 

これが僕のモットーです

 

だから、出川哲朗さんが

めちゃくちゃな英語を必死に喋って

コミュニケーションが取れる姿に

かっこいいと感じてしまう!!

 

あ、大切な商談とか交渉とかは

きちんとした語学力が必要だからねウインクうふふ

 

さぁ。また再放送してもらえるように頑張りましょう

 

オンマイウェイのサイトでは

いつでもご覧いただけますので

よかったらどうぞ

 

学校教材になっているんですって

下記のアドレスからご覧ください↓

 

http://www.nhk.or.jp/doutoku/onmyway/?das_id=D0005130219_00000

 

 

 

渋谷紙芝居塾9期生募集

 

渋谷紙芝居塾 9期生募集開始!

 

数多くの卒業生が活躍しております

役者・声優・芸人

ジャンルは問いません

 

表現の幅が広がります!

 

卒業後、優秀者は

即現場デビューし

紙芝居師として活動して頂きます

 

詳しくはホームページorチラシをご覧ください

 

ホームページ

http://www.mangaka-gakkai.com/kamishibaijuku.html

 

image

image

 

 

紙芝居口演情報

 

3月2日(金)
都内某所 非公開

 

3月10日(土)
インターネット放送 

14時~「おじマントーク」

 

3月11日(日)
本町まつり パラリンピック紙芝居巡業

 

3月20日(火)
NHK Eテレ 9時40分〜9時50分

「オンマイウェイ」出演

 

3月24日(土)
都内某マンション

 

3月25日(日)
福井県高浜町

 

3月30日(金)
ホテルニューオータニ 

さくらまつり MC

 

3月31日(土)
ホテルニューオータニ 

さくらまつり MC

 

資格取得

 

2017年9月

初心者障がい者スポーツ指導員資格取得

 

 

紙芝居師ヤムちゃん動画

 

① NHK Eテレ 「オンマイウェイ」で紹介されました。

下記のリンクから動画を見れますので

ぜひお願いいたします。

 

#22「相手に伝えるために何が必要なんだろう?」

 

http://www.nhk.or.jp/doutoku/onmyway/origin/archive.html

 

② 紙芝居三重奏、和太鼓紙芝居

 

和太鼓を中心に様々な紙芝居をプロデュース

和太鼓紙芝居→和太鼓と英語を使った口演

紙芝居三重奏→和太鼓・篠笛・トランペットを使った口演

 

是非ご覧くださいキラキラ

 

 

ミナクルマスク情報

NEW ミナクルマスクのスタンプ登場!
LINEを使用している方は
是非とも使って下さい

スタンプ検索で
「お父さんはミナクルマスク」でGO

FullSizeRender.jpg
https://store.line.me/stickershop/product/1139104/en
☆紙芝居「お父さんはミナクルマスク」の
原型である漫画「ウルティモ・スーパースター全2巻」が
電子書籍が出版!!


※尚、書籍は購入となりますのでお気を付け下さい

ミナクルマスク動画

劇団ミナクルマスク 始動中!
単なるヒーローショーではなく、
紙芝居を使った
新しいヒーローショー!!
是非ご覧下さい!!

新動画
ミナクルマスク音頭
お父さんはミナクルマスク きずなのチカラ編

 
お父さんはミナクルマスク 友情の架け橋編!

 

 

ミナクルマスクSNS情報

 

①紙芝居師ヤムちゃん&ミナクルマスクのTwitter  
@minakurumask
是非フォローして下さい!

②ミナクルマスク漫画版
ジミー先生の「お父さんはミナクルマスク」
の漫画が漫画 on Webというサイトで無料で読めますにこ

只今、第1~4話が読めます!

是非ご覧下さいクルクル☆
http://mangaonweb.com/read/index.php/search?keyword=%E9%A0%88%E7%94%B0%E4%BF%A1%E5%A4%AA%E9%83%8E