感性を大切に | 紙芝居師ヤムちゃん / ミナクルマスクの「ミナクルブログ」

感性を大切に

どもどーもー、紙芝居師のヤムちゃんですパー
 
本日はお休みをいただきまして
プライベートで進行しているプロジェクトを進めておりました
 
嫁っこと家族会議を多く行っております
 
我が夫婦は
普通の夫婦より会話が多いと思います
 
どちらも喋りたがりだから・・・笑
 
僕も少し女子ぽいのかもしれない
いや、おばさんぽいのかwww
 
ゼロから行ってきた我が家のプロジェクト
どうにか10分の1くらいは理解できてきました
。。。
全然まだ形になっていないけど
もう少し形になってからお伝えしますねグッド!
 
さてさて、久しぶりのお休みは
チビッコと愛犬サニーの散歩へ行きますにこ
 
道中にお寺があるのですが
ガードレールが凄く可愛らしい
 
雀の造形物がくっついているへーちゃん
image
ガードレール6つ程あるのだが
全部に雀が遊んでいるのだ
 
可愛いでしょラブ
 
チビッコはこのガードレールが大好き
image
雀1羽づつ頭をなでて
image
ほっぺにむりやりキスさせて
(ほっぺに突き刺さっている事は気にしないらしいww)
image
自分もキスをする
産まれたときから愛犬サニーが隣にいるので
動物が大好きのようだ
 
凄く良い事だと思うが・・・ 
これを1羽づつ行うので時間が物凄くかかる笑
 
先ほども書いたが、ガードレールが6つあって雀が4羽づつ
と言う事は・・・全部で24羽
 
1羽1分ほどかかるので約30分かかる汗
 
途中で「雀さん寝んねするからバイバイしてね」と言って
10分ほどで切り上げてもらった
 
子供の感性は大切にするのは凄く難しい汗
 
紙芝居口演情報

 

2月1日(水)
都内某所

 

2月2日(木)
某周年祭MC

 

2月3日(金)
都内某所

 

2月4日(土)
銭湯イベント 都内某所 英語紙芝居

 

2月5日(日)
銭湯イベント 都内某所 英語紙芝居

 

2月12日(日)
浅草国際通り商店街 

七福神イベント紙芝居口演 時間未定

 

2月13日(月)
渋谷区パラリンピック巡業 都内某所

 

2月17日(金)
渋谷区パラリンピック巡業 都内某所

 

2月18日(土)
羽田空港から銭湯文化を世界に発信!2017 英語紙芝居 
羽田空港国際線旅客ターミナル 5階お祭り広場
15時 / 18時

 

2月19日(日)
大田区銭湯文化発信 in 羽田空港 英語紙芝居 
羽田空港国際線旅客ターミナル 5階お祭り広場
13時 / 15時

 

2月25日(土)
都内某所

 

2月26日(日)
インターネット放送 「純情エチュードハイパー」

時間未定

 

2017 渋谷紙芝居塾生徒募集

 

2017年 渋谷紙芝居塾8期生 生徒募集!!

成績優秀者は卒業後

プロ紙芝居師として様々な場所で活動してもらいますキラキラ

 

詳しくはチラシもしくはHPまで→https://goo.gl/Dawhkb

 

ミナクルマスク情報

NEW ミナクルマスクのスタンプ登場!
LINEを使用している方は
是非とも使って下さい

スタンプ検索で
「お父さんはミナクルマスク」でGO

FullSizeRender.jpg
https://store.line.me/stickershop/product/1139104/en
☆紙芝居「お父さんはミナクルマスク」の
原型である漫画「ウルティモ・スーパースター全2巻」が
電子書籍が出版!!


※尚、書籍は購入となりますのでお気を付け下さい

ミナクルマスク動画

劇団ミナクルマスク 始動中!
単なるヒーローショーではなく、
紙芝居を使った
新しいヒーローショー!!
是非ご覧下さい!!

新動画
ミナクルマスク音頭
お父さんはミナクルマスク きずなのチカラ編

 
お父さんはミナクルマスク 友情の架け橋編!

 

 

ミナクルマスクSNS情報

 

①紙芝居師ヤムちゃん&ミナクルマスクのTwitter  
@minakurumask
是非フォローして下さい!

②ミナクルマスク漫画版
ジミー先生の「お父さんはミナクルマスク」
の漫画が漫画 on Webというサイトで無料で読めますにこ

只今、第1~4話が読めます!

是非ご覧下さいクルクル☆
http://mangaonweb.com/read/index.php/search?keyword=%E9%A0%88%E7%94%B0%E4%BF%A1%E5%A4%AA%E9%83%8E