The Wonder 500 と 記念日 | yamのなんでも記録 for 記憶

yamのなんでも記録 for 記憶

日々の彩、見聞、喜怒哀楽、四季の移ろい、あれやこれや

9月27日、今日は結婚37周年記念日でした。

 

自分でも驚きです。いつの間に37年も・・・

 

改めて一日一日をなるべく喧嘩しないようにして

 

仲良く生活していきたいと思います。

 

 

 

記念日だからといってプレゼント交換とか食事に行くというようなことは何もなく

 

ただドライブをしてきました。

 

以前にも記事にしたことのあるスプリングス日吉(日吉ダム)の道の駅で

 

珈琲を飲んで、野菜を色々買った後

 

JR山陰線胡麻駅構内にある胡麻屋さんでごま油を購入しました。

 

ダウン

 

 

 

このごま油は The Wonder 500 「日本が誇るべきすぐれた地方産品」に選ばれたそうです。

「The Wonder 500™は、クールジャパン政策のもと“世界にまだ知られていない、日本が誇るべきすぐれた地方産品”を発掘し海外に広く伝えていくプロジェクトです。

日本を代表する30人のプロデューサーによる“目利き”と、一般公募によって、全国47都道府県より合計500商材を選りすぐりました。

選定にあたっては、「ものづくり」「食」「観光」の分野において、「作り手の思いやこだわりが込められているもの」「日本固有のものづくり、サービスを支えている伝統的な価値観を組み合わせた革新性のあるもの」を評価しています。

ここに掲載する500商材の全てに、日本人が古来より育んできた価値観が表現されています。私たちはこの価値観が海外の方々にも伝わるよう『THE WONDER 500 STORYBOOK』としてまとめました。

500商材を通して世界中の多くの方々に、心地よい感動と驚き(“Wonder”)をお届けすることができ、1人でも多くの方に「日本へ旅したい」、「日本のものを買いたい」、「日本のものを食べてみたい」と思って頂くことができたら幸いです。」

 

 

ということで、しいて言えば

 

結婚37周年の記念品は 「京都山田の へんこ 一番絞り ごま油」ベル です。ニコニコ