ん!1201 ドタバタ古希 | 自己満徒然草 もうひとつの風景

自己満徒然草 もうひとつの風景

写真を見ていたら、違う風景が見えてきた!
そんなことってありませんか?
見方を変えたら違う世界があるかも知れませんね⛅

ログアウトして新しくなったブログが1200回まででしたが

またおかしくなって

新しいカウントは

古い 元のカウントに戻りました🤣


かなり空白の期間があったので

もしかして👼

思われた方がいたかもしれません





古希になりました🎉

ただ 冗談でなく
プロ友さんに
会えなかったかもしれません
😂


ちょうど1週間前の土曜日
誕生日の次の日でした

春の公民館まつりが 再開され
ギター サークルで
演奏を行いました






ソロの時
歌詞を間違えるし
右手の動きも何か ぎこちない
終わって 展示会場を
見て回るのに
階段は手すりを持たないと
上り下りができないくらい
ふらついていました

座って1時間ぐらい様子を見る
こんなのは初めてだったが
なんとか落ち着いたので
車で帰宅する

🌠
そして夜中に尿意を催し
目が覚める
立ち上がるとふらつき
何かにすがらないと
歩けなくなっていた
吐き気も強くなってきた
何か異常だ

妻を起こすと
すぐに血圧を測った
すると数値は
227😵‍💫
エラー かと思い
もう一度 測ると
230❗を超える
すぐに 夜間病院に
連絡を取り
近くに住む 長男に
送ってもらうよう 頼む
寝たきりの義母がおり
妻が家を空けられない

すぐに 息子が駆けつけたのだが
その時はもう 嘔吐が激しく歩けなくなっていた
もう 猶予がないと
息子が救急車を呼ぶ
🚑

間に合うかな
意識は 朦朧としていた

広島市民病院の ERに
搬送される
コロナ 最盛期 なら
たらい回しにされていたかもしれない😨

MRIもしたようだが
ただ苦しくてよく覚えていない
💉


夜が明けた頃
かなり楽になり目が覚めた
脳梗塞も 心筋梗塞も
起きなかったようだ
危機一髪のようだった

誰かに護られているような
気がしました
🌈

べットに長男と三男が
来てくれた
交代で付き添う予定だったらしい
看護婦さんと親しく話をしているのは 次男の嫁さんだった
嫁さんはこの病院の看護婦で夜勤明け だったらしい
有り難かったし心強かった
💖

落ち着いたら ERから は
出ないといけない
かかりつけの近くの病院に
診てもらうことになった



あんなに元気だったのに
古希は節目だった

担当した医師が
今回は運が良かっただけ
生活習慣を見直して
ちゃんと治療してください

深々と頭を下げてお礼を言う

テレビでしか見ることのなかった救命救急でしたが
ひっきりなしに担ぎ込まれる患者さん
やはり大変な お仕事だと
思いました

今回も 生きてるだけで丸儲けとつくづく感じました
😂

人生死ぬこと以外はかすり傷
そんな 古希の始まりでした
😄