今日のレッスンは | Yamlog

今日のレッスンは

きつかった。。
4人。。

最初は、ミニラリー。

次は球出しで、まずはフォアでクロスとストレート
次もフォアでクロスと短い球の打ち込み。
次もフォアで短い球の打ち込みとボレー。
これを一カゴづつ。

そしてバックも同じく。。。
(この時点で結構息が上がってきてました)

次はボレー。

まずはフォアとバックを交互に球出しで。
次は、バックとフォアを交互に。

次に、ポーチボレーの練習。
実践のダブルスを意識して、フォアで、フォアサイドを狙って一カゴ。
次にフォアでバックサイドを狙って一カゴ。。。

次はバックで同じく。。。

ここまでやった時点で汗ダラダラでした。。。
最高気温は9℃でしたが。。

次はサーブ&リターンの練習。
(かなり今日はフォアハンド調子良い感じでした)
(サーブはボロボロ。(~Q~;)きゃ~)

そして最後はダブルスの練習。

幸いサーブが入り出したぞ!!

最後にフォアをミスした。
ストレートで抜こうとしたが、
意図する方向とは違って、中にはいりしかもネット。。。
なんでだろう?
しっかりヒットしたと思ったが。
体の開きが早かったからか??