親切だなと感じたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


梅雨のはずですが、夏日でしたニコニコ
「小さな親切の日」!
いい日ですね!

…その前に、今日は病院へ行って来たのですが…!

※病院の玄関の貼り紙です。


まだマスク…予防予防ガーン?!
しかも、「新型コロナウイルス」という言葉もなく、何のためにマスクをするかも書いてない滝汗

これでよく分かるというものです。
誰があのフェイク・パンデミックを続けたいと切望していたのか!?

しかし、よく考えたら、このフェイクを望む人々も気の毒ではあります。
もうその道を進むしかないのでしょう…

コロナ以降もサル痘だのはしかだのと次々と嘘っぽい「流行り病」(おそらくはワクチンによる帯状疱疹)を吹聴しては、目先のお金に目がくらんで自らの信用を落としていった人々…
大半の人々に嘘だとバレても、「嘘ではない!」と白を切ってマスクを求めるしか選択肢がないのかも?

気の毒だけど、付き合うわけにはいきません。
こんな芝居に付き合ってられない…笑い泣き


小さな親切ラブラブ


こちら田舎ならではかもしれないけど…


朝に小学生さんたちに会うと、

「おはようございますニコニコ

と、挨拶してくれるのは、気持ちが良いですニコニコ


※ブロックから道へはみ出しているお花たち!
味気ない道路に鮮やかな色を添えてくれていました。


はじめは、

「えハッ?! 知ってる子たちかなうーん?」

と驚いたりしました。

顔見知りではないけど、道行く人々に挨拶するのは、とても好感ラブラブ

小学生さんたちだけでなく、高校生も!


ずっと続けてほしい習慣ですねニコ


悩みは…

昨日は「日記の日」でした。
たまたま若い頃に書いていた日記(というより雑記滝汗)がアルバムとともにあったので、読んでいたら、この古いCMを思い出しました爆笑



♪ソ、ソ、ソクラテスか
プラトンか
ニ、ニ、ニーチェか
サルトルか
みーんな悩んで大きくなった♪

なんかこのフレーズを思い出しました爆笑

※空き地の木々。
赤い花? 実?
が可愛い音譜


悩みが多かったかな…
でも残念ながら、野坂さんCMに登場する哲学者(思想家)のようには、全くなれなかったけども滝汗、少しは成長したかな?

この日記のような雑記に書いてあった言葉は、忘れていたので忘れないように…!

とある方からのアドバイス!

自分が嫌いになるようなことは、しない!

デカ文字で残しておこうニコニコ

悩み過ぎは良くないですが、適度な悩みは産みの苦しみのようなものかな?
とも思いますニコニコ

読んで下さってありがとうございますニコニコ

BGM

では、夏になるとききたくなる曲!

この曲の寂しいの部分は…