ありがとうを伝えたい人

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

今日は良いお天気でしたニコニコ


最初に庭事情!


庭に試験的に植えてみた野菜たちも元気爆笑
間が狭いけど、元気で良かった!

真ん中の一番元気なのは、ピーマン🫑
隣は🍅トマト!
そして、ほうれん草!
いや…実は一つだけ…

ナス🍆さん…ガーン

支えが必要かな…
死なないで…えーん
最初から横倒しになってて、雨降りばかりで、どうにもできなくてごめん…ぐすん
なんとかしよ…
🍆ナスは実も重いものね…


種から植えたほうれん草は、芽が出ましたおねがい爆笑
嬉しい…!
逞しく育ってねラブラブ
狭くてごめんよ!

そう言えば、一株だけあるツツジが少し花をつけていました。楽しみニコニコ

 

 ありがとうを伝えたい人


今まで出会った方々すべて爆笑爆笑

ありがとう!

いろんな出会い音譜

偶然のようで偶然でないかも!


今日は、前回の記事で書いた元相棒のお母さん!

もちろん、感謝!

そして、お母さんの貴重なお言葉もまた書いてみます。





理解


前回に書きました。

元相棒のお兄さんは、甲状腺の病気に強迫性障害、鬱病という大変な状態です。

お母さんもお兄さんのために尽力されていました…!


そこで印象的なお母さんのお言葉。


「(病気の息子を)なんとか理解しようと、医師や息子に話を聞いたり、本を読んだり…。

どうしても理解したくて…。

でもね、出た答えがな…『理解することはできない』やったのよ…悲しい


目に少し涙を浮かべたお母さんのお顔は忘れません。





病気を理解するのはとても難しいこと…と、私も当時は病だったので思いました。


お母さんも当時はリウマチがあり、ドアノブや瓶の蓋をあけることができなかった状態でした。

病とはいえ、私はお母さんのリウマチの痛みを想像はできても、本当の痛みを知っているわけではないです。

同じでしょう…


「『理解したい』と理解を試されただけで十分なんですよ…お兄さんにも伝わっていますよニコニコ


と私は言いました。


お母さんとお兄さんのお話ですが、これが私だったら…


100%理解してもらえなくとも、理解したい、と思ってくださるだけでもう十分過ぎるくらいに、有り難いと思うだろうな…


と思いましたニコニコ



読んでくださった方々にも、
ありがとうと伝えたいですラブラブ音譜

BGM


今日はちょっと意味深なMVをば!


リンキンパーク「ワン・ステップ・クローサー」 


地下…若者…不気味な…なんとなくガーン
いや…
日食の前にサウンドガーデンもBGMにしました。
リンキンパークのチェスター・ベニントンも自死されています。
あまり考えたくないけど…