最近気づいたこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 朝から雨ですね…雨

ここ数日、雨が続くようです。


「最近気づいたこと」の前に…!


またもや、今日みた夢が…キョロキョロびっくり

訃報の夢。

その方は生存されていますので、お名前はひかえますね…


日本政府の方です。

大臣などもされていたかな?

私はその方のことを殆ど知らないのに、なんで夢に出てくるのかうーん

しかも縁起でもないない訃報!

※予知夢など見たこともないことはご了承ください。


不可思議うーん


●最近気づいたこと!


最近でもないのですが…

幸不幸って何で決まると皆様は思われますか?


※画像はPixabay様より



私は…

「思った(言った)者勝ち!」

だと思っていますニコニコ

勝ち負けでないけどね。


「幸せだおねがい

と思った人は、どんな困難な状況であろうと、幸せなのです。


「不幸だショボーン

と思ったら人は、どれだけ恵まれた環境であろうと、不幸なのです。


…と、わかりましたニコニコ

「そう思った時から幸不幸が始まる」

とも言えます。

(思わなければ、幸不幸もないも同然)。

私もここ数年で実感したことなので、書きますね!


ご近所さんで実感


何度か書いています。

家の母はワクチン後遺症で寝込んでおります。


ワクチン以降、母は外へ出なくなったので、ご近所さんにもご心配をかけており、私も心苦しく思っています。


そんなご近所さんたちの会話の中で…

「お母さんも心配だけどね、Yamさん(私です)のことも心配…」

と仰られることも多いのです。


ここで「私のことまで心配してくださりありがたいことだ」という思いと同時に、一抹の不安も湧いてくるのでした…!


ハッハッほんとだな…母介護してる私、大丈夫なのガーン?」


※うちはアパートでないけど。

※画像は同上


この一抹の不安は、実際に寝込んでいる母と生活している時には、ほぼなかったのでした。

そりゃ、母が元気になってほしい、と願う気持ちは多々です。

が、やることが多く日々が早く終わります。

「私は大丈夫なのガーン?もしかして不幸ガーンガーン?」

と、私のことを振り返る余裕がない滝汗


だから、この生活が幸か不幸かなど考えたこともなく、ただ目の前にある雑事をこなすこで精一杯!


ご近所さんたちのお言葉で、初めて考えたりして…滝汗


つまりは、幸せか不幸かは、困難な状況だろうと、そのことを考えなければ、幸せでもなく不幸でもない、日常なのですね…本人は!

他の方からみたら不幸に見えるのかも?


※途中入れから再度!

多分、コピー画像のhtml文字数オーバー?

・幸せの国ブータン


幸せの国ブータンと言われていますね!

ところが、そのブータンの人々の幸せ度が落ちてしまったこともあるとか!

そのそ理由は何かわかりますか?


※ブータンの子供達音譜
服のいろが色鮮やか🎵


なんとスマートフォンが理由!
スマホでは他国の様子を簡単に知ることができますね!
そして、ブータンの人々は少し幸せ度が落ちてしまったとか…

比較ですね…
他の国、他の国の生活、人々と自分たちとの比較…
比較は不幸の始まりです。

なので、他とも過去とも比べない、流されないで、

「幸せだな〜音譜
と思ってるのが一番幸せかな?
というより、幸不幸を意識しないことが一番良いかも?

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

●BGM