最近衝撃を受けたニュース

 

 だんだんと暖かくなってきましたねニコニコ

私の住む地域では雨の日が多いので少し湿気も多い日々であります。


一度書いたけど、その後、再考したので再度!


●衝撃を受けたニュース!


では「最近衝撃を受けたニュース」!

ニュース自体でなくて、アナウンサーさんの言葉に、少々衝撃だったニュースはこちらです!


小林製薬「紅麹」商品を自主回収(MBSニュース) 


スクリーンショットです。

以下は下記「NHKニュース」記事より引用です。

『「小林製薬」の「紅麹」の成分を含む健康食品を摂取した人が腎臓の病気などを発症した問題で、会社は25日、あらたに20人が入院していたことが判明したと発表しました。

この問題で会社は先週、6人が入院したと発表していて、入院した人はあわせて26人となりました』


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240324/k10014401171000.html 


最初のMBSニュースの動画とおそらくは同じニュースをたまたまテレビで見ていました。

ニュース自体は、正直…

「氷山の一角のような話…えー?

この紅麹以外にも、毒はものすごくたくさんあるよね…ショボーン


と思っていたら、テレビからアナウンサーさんの言葉…

「今後、自主回収の動きが広がる可能性があります」


とのことで、ちょっと衝撃!

「飲食物に毒が多いことは今までひた隠ししていたのに…ショボーン

流れが変わったのかなびっくり


「紅麹」入りの食品の自主回収が広がるのかな…?

それだけでなくて、他の危ない食品も…と思ったけど、そうなるとスーパー、コンビニの食品棚ががら空きになるかもしれない…!


ところでこの「紅麹」…私は初めて聞く物です。

何が悪いのか少し調べて見ました。


右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印


この先も「遺伝子組換え」について書きたのですが、決定的でないので削除しました。

申しわけありません…ショボーン


そして、昨日、Xでお見かけしたポストで、考えが変わりました!

「このニュース…裏があるかもうーんえー??(まだだよ〜ガーン)」


そのポストさんが見つからないので、簡単に内容を覚えているだけ…


新型コロナウイルスのmRNAワクチンが早く終わってほしい!

という私も同じ気持ちで読んでいたら…!


そのワクチン被害の調査をしているのが、小林製薬ハッハッハッ??

紅麹の…びっくりガーンびっくりガーン?👀👀

と書いていらっしゃいました。


…🤔🤔🤔🤔🤔


なんだか裏がありそう…!


と感じて、この記事は一度非公開にしました。

一夜明けましたが、様子見します。

紅麹が本当に身体に悪いのか、それとも、別の理由(これぞ陰謀!)があるのか…わからないので…


読んでくださった方々には再度投稿で申しわけありません…!

それから、ニュースはそのまま受け取らない方がいいと、今回も肝に命じたことでもありました。

(野球の大谷選手のことでも、何かあるみたいだけど、未だよくわからない…)。


何はともあれ、自主回収も大事かもしれないけど、ワクチンをやめることも少しは考えてほしい…

どれだけの被害…!?


●BGM


では、時期的にこの曲、再び!


…and justice for all / METALLICA 


メタリカの曲!

全ての(人々の)ための正義!

体内に入れる食品や薬品類は生死に関わる問題なので「正義」は必要!

今までがあまりにも不正義過ぎたと思うビックリマーク


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する