今の日本について語ろう


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

すっかり街路樹も秋色ですね🙂


侘び寂び色だ🍁🙂

____

日本だけでなく世界も同じようなおかしな状況(悲しい状況)になるのは、なんでかな😞
ということを主に置いて…

今までX(Twitter)にバラバラにポストしたものをまとめてみました。

 日本を含む世界支配の方法は昔から変わっていない

同じことをを繰り返さないために…


分断工作 

 

一万年以上も前からこのように、人々が仲良くする、一致団結することを阻む工作はされていたようです。

何故か?


支配している方が、一般人の人々のことなど何も考えず、ひたすら自分たちの利益と権力維持のことしか頭にないことを、人々に気づかれないよう、作られた憎しみだけに意識を向けるようにするためでもあるそうです。


確か…かつての日本の「士農工商(その下にも)」という身分制度も同じような理由だと聞いたことがあります。

庶民の不満がお上に向かないようにするための上下、差別関係もある身分制にした、と。


同じような「お上」の悪知恵にはめられないように…!


※ただ支配層たちはどうやら2020年(2012年頃とも)くらいから既に崩壊(逮捕?)が始まっており、今ではほとんどいない、とも言われています。


嘘も百回言ったら真実になる


日韓関係からアメリカ大統領選挙、ウクライナとロシアのことでも…また、日本ではまだその傾向が強い新型コロナウイルス(Covid19)とmRNAをはじめ矢継ぎ早に出てくるワクチンのこと…。

メディアをはじめ、表に出てくる政治家や専門家(活動家?)などの発言が、可怪しい…奇妙だ🤔

中立の立場など微塵も感じられないほどに偏っていた(今も?)。


「モッキンバード作戦」については、以前に書いたかと思います。

日本でも主に日韓関係で言われていました。


嘘も百回言ったら本当になる


嘘は一回言おうが百回言おうが嘘でしかないのですが…。

真実発言、あるいは真偽を疑問視する発言を、暴力的なまで封殺する手も同時使用。

これも毎度のことです…。


言論封殺・規制の一手段 

 

「陰謀論」「反◯◯」の他、「差別だ~👊🤬」もありますね…😓。


発言内容をよく考えてみる…なんて全くなく、その言葉を聞いただけでまるでインプットされた機械のように同じ反応になってしまうのは…何故なのでしょう?

言論を封殺したい人たち、分断工作する人たち、そして彼らにコントロールされてしまった人たち…入り乱れたプロレス会場のような感じでした…。


「おかしいな(怪しいな)🤔」

と思っても、支配層の都合の悪いことを言う人々を、集団で攻撃するような状況なので、「変だよ🤔」と口にすることさえ、そら怖いわ😞

あるいは「バカにされるのは嫌😢」と思って口を固く閉じてしまうのも無理のない話…。


しかし、それが支配層の狙いでもあるのですね…😥 

一般人がおとなしく何も行動せず言わず、どんな理不尽なことでも黙って受け入れるように仕組むことが、彼らの企みであり悪知恵のようです…。

その結果…


おかしな現象 

 

 こんな捻れたことまで起こっていたわけですね…。


※日本の場合、朝鮮半島の人たち支配のようですが、(言い方が悪いですが)「駒」として配置されている(だけかも?)状態のようですね…。

つまり、上には上がまだまだいる…という大規模ピラミッド社会でした。


支配の方法


大雑把ですが…


・煽って誘導


恐怖政治・支配です。

「この壺を買わないと不幸になるよ🤬」

新興宗教でよくあると言われるのと同じ手法…


恐怖を煽るのはコロナ騒動でよくあった手でした。

煽られた人々は、自ら何かを選択する意志さえ阻害されたように見えました。

自由意志を奪う汚い方法です。

その結果として悲しいことも起こりました…😢


おこがましいですが、私の対策として…

恐怖の正体を知る 

 


・依存させる


「俺がいなければ、おまえは何もできないだろ😈!」

DV夫が言ってそうなこの「依存させて支配」は、他人事でなくて私たちのごく身近にあると気づきました。


最大の「依存しないと生きていけない」もの!

・お金

以前、書きましたが、お金を作っているのは、選挙で人々に選ばれたような人たちではないです。ハザールユダヤ人と言われる人です。(彼ら一族がハザール国に住んでいたかはわからないですが…)。
世界的な独裁政治みたいなもの…。

・政治
魔界👿に一番近い場所?
人外魔境😒の人たちの集う場所と化していますね…

・医療
誰のための医療か?
国民・患者のため…だと思っている医師だったらいいけど…

・教育
これも「洗脳施設」にならないでほしい…

※もう一つ「宗教」も依存システムに世界では入るようですが、日本では宗教を嫌う人が多いので「一般」ではないようです。
が…、ユダヤ、朝鮮支配と同様に、「捻れた現象」はここにもありました。
宗教を嫌う人々が多い日本を支配していたのは、二大新興宗教だったという皮肉…。しかも「カルト(狂信者、盲信者が多い)」と呼ばれる宗教…。
ほんとに巧妙な隠蔽…というか、政財界・芸能界(信者でないと出世できないとか)などなど支配層と一般人とは、別の世界に存在していたのでしょうね…。


私たちの選択の余地なく

「依存させられている」「依存しないと生活できない」

物事を作り出しているのが、支配する人たちでした。

「国民の義務」なんて言って私たちを縛っている税金、何に使ってますか? あの人たち😒?!


今は良い方へと変わる転換期のようです。

変化は緩やかのようですが、いろいろと考え直すには良いかもしれないです🙂。

前文明のように滅びの道を進まないようにしたいものですね…。