大人になってから学び始めた事

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

ではまたまた「大人になってから学びはじめた事」ニコニコ

 

この週末でまたもやYouTubeでこの地球(世界)に関わる話を聞いた(見た)ので、そのことについてまたもや記載しようと思いますニコニコ

あくまで「一解釈」として捉えてみてください。

とも興味深いお話でした。

 

 

 二千ごとに変わる地球‥

 

たまたまTwitterで発信されている方のリンクを見て、また違う動画を見てみたら!

 

【未公開】ここでしか聞くことのできない都市伝説。シンジラレナイハナシ衝撃の未公開シーン【 都市伝説 作業用 睡眠用 聞き流し 未公開 】

 

 

387,044 views Mar 17, 2023 #シンジラレナイハナシ #コヤッキースタジオ #都市伝説

< シンジラレナイハナシ 未公開シーンはこちら > 

10:20 日本神話に登場する神様の末裔(TOLAND VLOG サム) 

 21:42 桃太郎の都市伝説(真実を語る黒子さん) 

29:56 音楽の周波数がヤバイ(ノンストップラビット 田口) 

32:28 歌うと○される歌(大島てる)

37:57 夢は現実の一つ(コスメティック 田中)

 

※上記YouTubeより引用です。

 

この動画の「10:20 日本神話に登場する神様の末裔(TOLAND VLOG サム)」サムさんの話されることが興味深かったです。

※以前に「悪魔」の話で紹介した動画の方ですね!

 

・二千年ごとに世界(地球)は変わる

・今まで(およそ紀元から2020年頃? まで)は、ヘビの時代!

・2020年以降からは、龍の時代!

 

※個人的には‥

2000年代くらいまでは「宇宙に知的生命体は人間だけだ」と教えられていた時代‥

だけど、

2020年以降、つまり「龍の時代」は人々の視界がずっと広がって宇宙を見るような時代になるのかな?

と、解釈しましたニコ

 

というお話が、次の動画へも繋がるようなお話で、とてもおもしろかったです!!

 

 

 

 この地球(世界)はどのようにつくられているのか‥そして今後はどんな世界へ?

 

ここ最近のブログで書いた「因幡の白兎」「八岐大蛇(やまたのおろち)」神話の一解釈として紹介しましたYouTube動画の元である‥こちら!

 

 

 

Yoshiさんの別の動画を紹介します。

これまた興味深いお話でしたニコ

 

※ちなみに「日本神話」は古代メソポタミア(周辺)の都市名や王、民族名とよく合致していることにとても感心しました音譜

 

 

動画名

[放たれし麒麟]英語と漢字で読み解いて分かる今起きている事と『地球の仕組み』

動画の内容

※ちょっと画像が斜めですが

(^^;

 

・創造主

・(主に)英語や漢字‥言葉の壁の先に(あるものは?)

・麒麟(キリン)が放たれた?!

※麒麟とはそもそも何?

 

※「北欧神話」の世界がベースになっているかも?

 

●世界はどういう構造になっているか‥?

 

 

光と闇の間にある「物質世界」に人間が存在している状態である‥と。

その世界を表しているのが、こちら!

ユグドラシル

 

 

ユグドラシルは「世界樹」というのでなかったかなうーん

 

さらに詳しく

 

北欧神話の名前で出てきます。

「目」‥ホルスの目、プロビデンスの目‥

今では「ちょっと避けたい組織あせる滝汗」の象徴として使用されていますが、本当は違う意味もある(のだと思う)。

知恵を得るための片目‥(後で、その方法など出てきます)!

知恵を得るためには、光と闇、両方を知ることが必要だったのかもしれないですね目

 

●創造主とは?

では、光と闇の間にいる人間‥その人間がいるこの世界(地球)を創造したのは?

(オーディン、とも出てきますが、北欧ではそういうのかな?)

 

すぐ前のブログでヤハウェとは誰? とその正体である「一説」を書きましたが多分‥それは「名前を語っただけ」の者かもしれないな‥ニコという個人的解釈もあります。

その辺を踏まえて以下を見てみてくださいねひらめき電球

 

「ヤハウェ」「エホバ」(読み方は違うけど同一だと習います、キリスト教の学校では)の原型となった古い神がいる!!

 

Ea(Ya)

 

「エー」とも「ヤー」とも発音される神がこの世界の創造主であり、姿は金の龍だった目目

 

地球アースの英語読み「Earth」は‥

 

創造主「Ea」と‥

 

Th‥には何種か意味があるようです(動画を見てね)!

Th=円を描く蛇、または龍

 

想像主と円を描く蛇か龍=Earth(地球)!

 

このブログに最初にあげた動画の「蛇の時代、龍の時代」(今が転換期)と似ていますねニコ

というか、同じ!?

蛇と龍が交互に入れ替わりつつ周っている世界が、地球?

 

※ちなみにWHO「世界保健機関」のマークも蛇

Flag of WHO.svg

※DNA(遺伝子)の形が蛇に似ているから‥とも言われていますが‥

 

 

 

●イギリス(イングランド)の国名にも! そして日本で「英国」と呼ばれる理由

 

想像主「エー」と神の土地で「England」と名付けられたのかな?

国章も意味あるみたいですね!

 

また日本もその事情を知っていた? 

イギリス(イングランド)を「英国」と呼ぶのも「変だなうーん?」と思っていたけど、こういう意味だったの目びっくり

 

イギリスの国章

金龍(ライオン)と白竜(ユニコーン)に支えられた国という意味かな?

 

ユニコーンとは‥

 

ユニコーン=麒麟(キリン)=キューロン(中国語読み?)

 

ところが、2019年までは‥

見えにくいかも?

白竜(ユニコーン)が鎖で縛られていた

けど、

2019年以降、鎖が外されたそうです!

ハッハッハッ

やはり‥蛇の時代から龍の時代‥とも言えるし、片目の時代から両目の時代、闇の時代から光の時代‥ともいろいろ言えるけど、「変化の時代」であることは確かですね!

 

●英語と漢字から読み解く「神へと続く道」!

 

変化の時代から安定の時代へ向かう「混沌時期」ですが、抑えておきたいポイントが、なんと英語と漢字でもちゃんと知らされている、というお話!

 

 

No=脳

首から上=脳

Knowの時代へと‥?

 

「知る」時代‥まさしく現代!

個人的に、ぜひともいろいろなことが知りたい、と思っています爆笑音譜

 

つまりは、「神の世界」へと続く?

 

ということうーん??

 

では、詳しく続きは、動画をぜひ見てみてくださいニコ

宇宙のでっかさ音譜

 

[放たれし麒麟]英語と漢字で読み解いて分かる今起きている事と『地球の仕組み』

 

●BGM

 

では今日は「ユニコーン」が出てきたので、渡辺香津美さんの懐かしのこの曲をば!

いくつかあるヴァージョンで、好きなスタジオ・ライヴ・ヴァージョン!

 

渡辺香津美 UNICORN スタジオLive sm12613622 nicovideo jp

このヴァージョンのドラムパートは当時、めちゃくちゃコピーしていました‥

が、難しくて‥ほんとになかなかできなかったなうーん

そんな思い出もある曲であります

(^^♪