金が金がとアワテフタメク | Blog PEACE LAND

Blog PEACE LAND

なにが飛び出すかわからない・・・

このところのエネルギー政策の動向に、青森県知事三村っちはあわてふためいている。記事には「約束通り淡々と」とあるけど、テレビのニュースで動いている三村っちをみていると、何だかもう哀れって感じ!これが我が青森の県知事だ…なんて、何だか情けねえな~・・・もう少し威厳を持てよ三村っち。とにかく原発なんてもう時代遅れなんだから。そんなことやってるとまた「東北の田舎もん」なんてレッテル貼られちゃうぜ!もともと東北はもっとガッツのある土地だったはずだぞ。縄文人たちが守り続けた生気あふれる土地だったはずだぞ。そんなのも分かんないで「北東北の縄文遺跡を世界遺産に!」なんて言ったって、意味ねーだろ!使用済み核燃料を返したいなら、「これ返して青森はもう独立します」くらい言っちゃえよ!

デーリー東北「「約束通り淡々と」三村知事、原発ゼロけん制」←クリック
デーリー東北「土壇場の「覚書」議論に青森県は反発」←クリック