ジェラピケカフェ ありがとう | YAM&COMPANYのHAPPY LIFE♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

YAM&COMPANYのHAPPY LIFE♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

★日々のちょっとした出来事〜おいしかった!楽しかった!大好き!感動した!幸せなこと、などを書いています。
趣味は、フラ、旅行、イラスト。
SixTONESとChaEunWooと平野紫耀君が好き。
読んでくださって、ありがとうございます☆ALOHA

この前、お友達とランチしましたラブラブ


元旦早々にLINEくれて「あけましておめでとう。この日ご都合いかが?」って聞かれて

「大丈夫ですよ」って返したら、

すぐに「このお店予約しました」って予約画面送られて来て、

サイト見てみたら個室のすごくおしゃれなお店!

普段からよく気軽にランチする人なので、わざわざ予約してくれるなんてどうしたんだろう。

「ん?なにかこみいった話とかあるのかな??」って思ってたら、

サプライズで私の退職祝いしてくれた!キラキラ

びっくりした〜ラブラブ


花束とプレゼントのお菓子、SAISON FACTRYの限定販売のリンゴジャム、お手紙などをいただきました。

めちゃくちゃうれしい爆笑ラブラブ



お店は「新和食Dining 隠れ房」さん。

広い店内はほとんど個室になっていて、他のお客様の気配や会話が聞こえてこないので、ゆっくり自分たちの会話を楽しむことができて、素敵なお店でした。

デートにもおススメ!ウインク



数量限定の「11種のおばんざい御膳」¥1500

をいただきました。

いろんな種類がちょっとずついただけて、どれも美味しくて大満足。



柚子サワーと日本酒熱燗も飲んじゃって、おしゃべりも盛り上がりました。日本酒生ビール


年上なので人生経験豊富だし、幅広い年代に男女問わずお友達が多い女性なので、話題豊富。

いつも生き生きと楽しそうで、笑顔の輝くお姉様で大好き❤

煙草苦手な私の前では吸わないでいてくれる気遣いもありがたい。


食後はお買い物したり、百貨店の中にサンリオの特設絵馬コーナーがあったので初詣がわりにお願い事書いたり、カフェに行ったり、楽しい1日でした。ルンルン



カフェは私が前から行きたかった

「GELATO PIQUE CAFE」池袋ルミネ店くま

あのルームウェアで有名なジェラピケですよラブラブ


ジンジャーピーチティーとブルーソフトクリームをいただきましたブルーハーツ

クレープが有名っぽいんだけど、ソフトクリームの見た目のかわいさにやられた。ソフトクリームコーヒー


お友達のクレープもひとくち食べさせてもらったらザラメでカリッとしてて、めちゃおいしかった!


ジェラピケのクマさんのランチトートバッグとかグッズも販売してて、キュートラブラブ


カフェ出たら、東京芸術劇場前噴水広場がイルミネーション綺麗で、はしゃぎながら写真撮って楽しい一日終了しました。

本当にありがとうございましたおねがいピンクハート


そして、次の日は、別のお友達がケーキ買ってくれて、私の退職祝いをしてくれました。

みんな優しいラブラブ


なんか自己都合で途中退職したのに、お祝いしてもらうの申し訳ないんだけどアセアセ

お疲れ様会って感じなのかな?

昨日、同僚からも連絡来て、ランチ会計画してくれるらしい。

ありがたい。


そんな訳で、私、現在有給休暇消化中。

しばらくは仕事せずに、行きたい所行ったり、やってみたかったことに挑戦して、満足したらまた仕事探そうと思う。


昨年、心臓悪くしたのが大きな転機かなぁ。いつまで元気でいられるかわからないなぁ、このまま消化試合みたいな日々でいいんかな〜、後悔しそうだなって思って。


あとは昨年いろんな人とじっくり話して、背中を押された感じ。生き生きしてる人見て影響されたというか。

逆に介護とかで大変な人にも、「今のうちに一回自分の人生楽しんでおきな」って言われた。


まあ私の決断に賛否両論あると思いますが、人それぞれ考え方や価値観の違いはあるので、お説教は辞退させてください。


趣味のフラに関しても、「大会とか目指してるわけじゃないのに」って鼻で笑う人もいますが、私がフラ習ってる時間がこのうえなく幸せなので、それで良いんです。


もう大人な歳なので、自由に生きさせて。ウインク


ではでは、みなさまも、楽しい毎日を!



ジェラピケのルームウェア、柔らかくて色合いも優しくて愛用してますが、このホビートートも大人気ですよね。「推し活バッグ」としても有名。

私はblack持ってるよ。(推しメンカラーじゃないけど、服に合わせやすそうで選んだよ。実物は、黒って言うよりグレーだね。赤も可愛いから欲しい)下矢印