とろける食感 台湾カステラ | YAM&COMPANYのHAPPY LIFE♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

YAM&COMPANYのHAPPY LIFE♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

★日々のちょっとした出来事〜おいしかった!楽しかった!大好き!感動した!幸せなこと、などを書いています。
趣味は、フラ、旅行、イラスト。
SixTONESとChaEunWooと平野紫耀君が好き。
読んでくださって、ありがとうございます☆ALOHA

初めて「台湾カステラ」を食べました。


ふわふわ、しっとり、

口に入れるとシュワ〜と、とろけるラブラブ

卵とバターの香りがすごい。

これはおいしいキラキララブ



台湾「名東」の世界2号店にして日本初上陸店、キラリナ京王吉祥寺店で購入。

いつも行列していて諦めるんだけど、この前通った時は10人待ちくらいだったので並んでみました。


日替わりで3種類販売。

この日は「プレーン」「カボチャチーズ」「チョコ」でした。

他に「レモン」や「抹茶あずき」などもあるみたいです。


どれもめちゃくちゃ気になるけど、

まずは基本を食べてみて、台湾カステラがどんなものか知ろうかと思って「プレーン」をチョイス。


3種類の食べ方があるそうで、

①「焼きたてをそのまま」

②「冷やしてしっとり」

③「レンジであたためて」


全てためしてみました。

「焼きたてをそのまま」が一番おいしいけど、厚めに切ってトースターで焼いたら外側サクサク&中しっとりで、これもおいしかったおねがい飛び出すハート

(レンジで温めるって説明書見落として間違ってトースターに入れちゃったんだけど、これがなかなかよかった)



¥1000〜¥1500くらいの価格帯(味によって違う)でしたが、大きくて、満足な量でした。

違う味もぜひ食べてみたいし、めちゃおいしかったので、お友達や親戚への手土産にも喜ばれそうイエローハーツ


なんか最近「台湾」流行っていませんか?

書店でも「台湾フェア」やってたし、街中で「台湾料理屋」を見かけるようになってきた。

大流行したタピオカも台湾発祥でしたね。

一度行ってみたい国です。



さて、みなさまもおいしいおやつ食べて、リフレッシュしてくださいね。


最近練習の合間にフラガール仲間で「おやつタイム」するんだけど、みんないろんなおやつ持ち寄ってくれて、どんどん「おやつタイム」が豪華になっていく。ジンジャーブレッドマンピンクマカロンロールケーキスイーツ