皆さんこんにちは


近頃は多忙で製作できてないので、製作した物を


順番に、紹介させて頂いてます


今回はPGストライクフリーダムガンダムです




正直、コイツはめちゃくちゃ迫力があり


ゴールドのパーツがあちらこちらに見えて、なんか


重厚感というか、精密機械感が半端なくたまらない


です、この後にはライトニングエディションが発売


されてますが、これは初期のガンプラですが、再度


購入して、製作したいとかは思わないくらい


面倒だった記憶があります


このキット2010年12月発売されたキットで


カトキハジメ氏の技術により洗練されたガンプラです


スーパードラグーンを開くと最大級の大きさです



 

ディテールは申し分は全く問題なく満足です


迫力あるポーズとかもいけますね



 

僕が好きなポイントは指です、このメカメカしい


感じがなんとも言えなく好きなんです


細かい所までキチンとしてます



 

関節に関してはかなりの、保持力があるように


思います、こんなポーズでも関節が下がってこない


ですし、足の関節は複雑な構造してるだけあって


単純じゃない分保持力が高めです


 

腕に関しても、同じで重い武器を持たせても


全然平気で、腕が下がってくる事ないんですよ


飾っておいても保持してくれます



このキットの値段は27500円という値段はおそらく


当時だとこのんなに高いのは数種類しか出てなかった


と思います






  
ただかなりの問題点があります、後ろの

スーパードラグーンの保持力が無さすぎる点です

展開させてもさがってしまうんです





バックパックに羽がついてあるんですけど、ここが難

過ぎます、ズバリ折れます、下がってきます

保持力が全くなく、展開出来ても下かをります





 

パーフェクトグレードすなわち、最高グレードな


だけに、やっぱ凄いカッコイイですので製作は


大変ですが、挑戦してみてください


観覧ありがとうございました