皆さんこんにちは


今回はRGゼータガンダムです


僕は個人的には最近だと1/144はあまり


製作しないんですけど以前どうしてもと思い


製作してみました 


難易度が高いというのでどんなもんかと思い


製作してみました。


 

結果的に製作して楽しく組み立てられるガンプラ


って感じでした、細かいディテールが多くても


それが、また良い感じでした


また、このRGはガンプラ30周年記念として登場した


らしいです、2012年に発売されてます


そんなに、前だった様な気がしないです



 

凄くスタイルが良い印象を受けます


もう一つの特徴は1/144サイズで史上初めて


差し替えなしでウェブライダーに変形可能なところ


も魅力的なところです



 

このキットは難易度が高いといわれています


難易度とは、組み立て、変形、可動、デカールなど


細かい所の


全てにおいて難易度がそこそこ高いキットです


作り手を選ぶキットかもしれないけど


普通にプラモデルを製作される方なら気になる


程の事じゃないと思います


 

今回は全部塗装して製作してます、パーツが細かい

 

のと、意外とパーツ点数が多いと感じました   


デカール貼り艶消しです、いつもの感じで


デカールはメタリックのデカールが付属されており


重厚感があって、悪くないと感じました


まとめ


難易度が高い、細かい部品が多くて構造が複雑


可動域が思ったより良くないのでポーズはとりにくい


複雑な構造ゆえに脆いところが多い


変形させるのが中々大変


こんなところだと思います


是非、皆さんも挑戦してみて下さい


観覧ありがとうござしました