皆さんこんにちは

今回は皆んな大好き、ダブルΖガンダムです



若い人ならあまり、ピンとこない方もいらっしゃる

と思いますが、昔はΖガンダムの続篇で

放送されておりました、ガンプラでいうと

1999年12月に旧MGで発売されました、この頃

でも価格が4,400円は高い部類のキットだと

思います、昔に製作した事があります

作りがいのあるキットだったと振り返ります

それと、複雑な変形をするので大変だけど、かなり

面白いと感じました、とても複雑なキットで

Ζガンダムよりも製作は大変と思いながら挑戦

ボリュームが多くPG並みだって

感じます、現在は2017年12月に発売された




キットになります、とにかくカッコイイのと

懐かしいです、1986年のアニメになります

一年戦争から7年目のストーリなんですよね

ギリシャで7を表す表記がZゼータなので

ゼータガンダムからのダブルゼータですね

重攻撃型モビルスーツで変形合体できます

頭頂部からメガ粒子砲を出せるという

主人公はジュドー元々はゼータガンダムを奪い

売り払おうとした事からストリートが始まります


 

このズッシリとした感じが、たまらなく良いです


旧キットと比べると、変形に関してはさほど変わり


はない様に思えました、旧キットをベースに


造られた感がありますし、足と腕は同じ様な


ギミックだと思いましたね、それでもなんだか


顔が小さくなり、肩のシールド類もスマートに


なり、全体的なスタイルというか、プロポーションが


良くなった印象です、細かい場所にシルバーメッキの


パーツが見え隠れしてます、デカールは付属品の


デカールを貼り付けてます、メタリックデカールに


なってます


 

バックバックもZZ特有の大きさですね、なんだか


重そうですね、腕のシールドのデカールは物凄く


ディテールを意識しており、メカぽっさが出てます



 

このまま、大事に飾っていたいモビルスーツです


いつまでも大切にしたくなるカッコ良さです


今回は製作にあたって、いたもの様に切り出しから


ゲート処理からサフ吹きで塗装からのデカール


貼り付けて墨入れ等です、最後に艶消しです


おそらく色分けされてるのでそのまま製作しても


全然カッコイイですね


観覧ありがとうございました