皆さんこんにちは

今回はPGのユニコーンガンダムです

このキットは2014年12月に発売されてます



 
めちゃくちゃカッコイイです

発売当初は1番欲しいキットでした

この頃は、アニメも人気が高い時期とあり

中々の人気で直ぐに買えませんでした

その後、購入して製作したものです

魅力の一部をおさらいしてみたいと思います

ユニコーンモードからデストロイモードへの

変身です、それと武器がちゃんと付いていて、武装が




再現できます、なんと言ってもやっぱりLEDです

別売りとはなってましたが、購入するしか選択肢は

ないものとなってます

メカニック、デザイナーはカトキハジメさんです

とてもスタイルもバランスが、良く

カッコイイの一言しかないです、この後から発売され

るガンプラはLEDギミックが多くてその走りみたいな

モデルでもある様に感ます

近年発売されるPGが値段が高いですよね

大きいと飾る場所がないんですが、つい魅力に

取り憑かれて買ってしまいます

LEDを発光させるとサイコフレームが光る仕組みに

なってますのは、このキットの大きな見せ場

だと思います

実際には、赤のLEDではなく青紫に近いLEDが内部


で発光してます、特殊な樹脂のクリアーパーツに


反応してるか、光源かを伝え渡り光る感じですね



部屋を暗くし、発光させるとこんな感じになります

なんとなく分かりやすいかと思います

かなり発光していて、紫色の色も漏れて壁に反射

してます

16箇所のLEDがクリアーパーツを介して発光して

32箇所が発光する仕組みになってます

発売されてから時間が経ってますが

あまりにも、カッコイイので沢山の方に知ってもら

いたいと思います

因みに目だけを光らせる事もできます

次回もユニコーンガンダムでいきたいと思います

製作過程の話しとか軽く雑談でもしながら

紹介したいと思います

観覧ありがとうございました。