皆さんこんにちは


いかがお過ごしでしょうか?


そろそろ桜の開花の季節になりますね


それでは今回も製作を以前したミニッツボディ


のご紹介になります今回は


アウディR8LMSナイトレースバージョンです


今回はケンタッキーです


 

KFCレーシングオーストラリアGT3となります


スポンサーはケンタッキーです




アウディって自動車メーカー少し興味深いです


ドイツの自動車メーカーですがとても歴史ある


メーカーです、1909年発足1932年から今の


エンブレムを使用してます


フォルクスワーゲンAGの子会社でもあり更に


ポルシェもフォルクスワーゲンの傘下です


アウディの傘下にはランボルギーニもあります


ランボルギーニのエンジンはハンガリーにある


アウディの工場で造られています



創業者はベンツの工場長を退社し会社立ち上げた

事から始まったアウディ、100年以上なので

戦争やら色々と困難を乗り越えて4社が合併し

た事で四つのリングのエンブレムなったみたいです

歴史ある職人の国ですよね

マイスター制度発祥の国ドイツ

マイスターになる事で給料などが違うそうです

ドイツならではですね。


 

今回のボディはホワイトボディを下処理で


足づけしてガイヤノーツのピュアホワイトを吹き


リアとフロントバンパーをセミグロブラックで


塗り分けしてデカールを貼り付けて


クリアを吹いた工程で仕上げています


デカールの範囲が広いのでクレオスの


マークセッターとデカールの軟化剤のソフター


を使用して慎重に貼り付けました


空気が入った場所は綿棒などで慎重に抜きます


曲面や凹凸ある場所はソフターを塗ると


ピタッと貼り付いてくれます


是非、デカール難しいですが綺麗に貼れたら


これもまた、夢中なるくらい面白いので挑戦して


みてください


ミニッツ界には、僕が凄いと思う人が居ます


その方は誰でも一度は聞いた事ある人です


とにかくストイックの定義にハマる方です、その方と


知り合わなければミニッツにハマりませんでした


是非、皆さんも、ミニッツマイスターになって下さい


僕はヘタクソ過ぎて全然ダメです


観覧ありがとうございました


それではまた次回!